【ネタバレ注意】「ニャオハ立つな」論争ついに決着!ユーザーの反応は…?『ポケモンSV』

ニャオハには立ってほしくない――。「ニャオハ立つな」論争は意外な結末に…

ゲーム Nintendo Switch
【ネタバレ注意】「ニャオハ立つな」論争ついに決着!ユーザーの反応は…?『ポケモンSV』
【ネタバレ注意】「ニャオハ立つな」論争ついに決着!ユーザーの反応は…?『ポケモンSV』 全 2 枚 拡大写真

※本記事は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

11月18日、待望のシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』が発売されました。…と同時に、発売前から大きな話題になっていた「ニャオハ立つな」論争もついに決着!

◆進化を遂げた「ニャオハ」の姿は…

新御三家ポケモンの一匹として登場する、くさねこポケモンの「ニャオハ」。子猫のような愛くるしい見た目から早くも人気を集めていましたが、ファンには“ある一つ”の懸念が…。近年の御三家ポケモンは進化の過程で人型骨格に変わる傾向があるため、ニャオハもやがて二本足で立ち上がり、可愛くなくなってしまうのではないか、と多くの人に不安がよぎったのです。

ニャオハには立ってほしくない――。そんなファンの思いから生まれた言葉が「ニャオハ立つな」であり、今やネットミームとして広く知られるように。先日発表された「SNS流行語大賞2022」では、候補の一つに「ニャオハ立つな」がノミネートされていました。

そしてシリーズ最新作の発売日、ついに「ニャオハ立つな」論争に終止符が打たれます。

ニャオハは「ニャローテ」へと進化し、二本足でしっかり大地を踏みしめていました。つまりファンの願いも虚しく、ニャオハは立ってしまったのです。

しかしネット上では、意外な反響が多く見受けられます。二本足で立ったとはいえ、ニャローテはスタイリッシュなビジュアルで猫っぽさや可愛さもまだ残されています。そのため多くの人がニャローテに対して好感を持ち、「ニャローテ悪くないな」「ニャオハ立ったけど、これは良い方向に進化したのでは?」「予想してた数倍は良い立ち姿で安心した」「お口がちゃんと猫っぽいのはポイント高い」といった声が寄せられていました。

「ニャオハ立つな」論争は、思わぬ形で落ち着いたようですね。



《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース