なぜデンジがそこに…!?『ポケカ』新パック「VSTARユニバース」の収録カードに戸惑うトレーナーたち

意外にお騒がせキャラなジムリーダー・デンジが、またもやらかした!?

ゲーム カードゲーム
なぜデンジがそこに…!?『ポケカ』新パック「VSTARユニバース」の収録カードに戸惑うトレーナーたち
なぜデンジがそこに…!?『ポケカ』新パック「VSTARユニバース」の収録カードに戸惑うトレーナーたち 全 3 枚 拡大写真

大会の活躍カードなどを集めた『ポケモンカード』のハイクラスパック「VSTARユニバース」。その中に収録されている“とあるカード”が、ちょっとした話題になっているようです。

◆仲間ヅラする迷惑系(?)ジムリーダー

今回注目を集めているのは、「シンオウの仲間たち」というサポートカードのイラスト。名前の通り、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』および『プラチナ』に登場したキャラクターが「テンガン山」を背に集まっている様子が描かれています。

主人公のコウキヒカリ、ライバルのジュンやチャンピオンのシロナといった面々が肩を並べる中、いろいろな意味で注目を集めたのが「ナギサシティ」のジムリーダー・デンジの姿でした。

デンジといえば、「シンオウ地方」最強のジムリーダーと呼ばれる実力者。スタイリッシュな見た目とクールな性格で人気も高いのですが、“仲間”なのかと言われると正直微妙なところです。

というのも作中でデンジは主人公と特に深く関わっておらず、目立っていたのはジムの改造に熱中するあまり停電騒ぎを起こしていたというエピソード。ちなみにこれが原因で「ナギサシティ」はストーリー終盤まで立ち入ることが不可能になっています。

そんな背景も相まって、しれっと仲間ヅラしているデンジにトレーナーたちは困惑。SNS上では、「お前は停電させてただけじゃないか?」「デンジはいつの間に仲間になったんだ…」「デンジ好きだけどそこにいるのは違うだろ(笑)」とツッコミが続出していました。

とはいえ、バトル後に交友関係が結ばれるのは珍しくない話。言葉にしていないだけで、すでにデンジと主人公の間には友情が芽生えていたのかもしれませんね。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース