お嬢様のLOVEが止まらない!?壱百満天原サロメが熱血漢の“顔芸”に大爆笑『ダンガンロンパ』

サロメ嬢に歪んだ愛情を育ませた、意外な人物とのやりとりに注目!

配信者 VTuber
お嬢様のLOVEが止まらない!?壱百満天原サロメが熱血漢の“顔芸”に大爆笑『ダンガンロンパ』
お嬢様のLOVEが止まらない!?壱百満天原サロメが熱血漢の“顔芸”に大爆笑『ダンガンロンパ』 全 3 枚 拡大写真

11月5日より、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』を生配信でプレイしている「にじさんじ」の壱百満天原サロメさん。個性豊かな超高校級キャラクターが登場する中、“とある人物”とのやりとりで過去一番のお嬢様笑いを披露していました。

◆サロメ嬢のツボを刺激した超生真面目ボーイ

事の発端となったのは、11月6日に配信された動画「【ダンロン1】#2 絶  望  高  校  入  学【ですわ~~~】/Danganronpa」。サロメさんは自由行動パートに挑戦し、そこで“超高校級の風紀委員”こと石丸清多夏と親睦を深めることに。

【ダンロン1】#2 絶  望  高  校  入  学【ですわ~~~】/Danganronpa

ちなみに清多夏は“超”が付くほど真面目な勤勉家で、オフの時間はヒマ潰しに勉強をしているほど。一方、主人公の苗木誠は「単純に楽しいから」という理由で「テレビみたり…ゲームしたり…」と答えているのですが、それを聞いた清多夏は「楽しいだけでは役に立たんではないか!きっと他に理由があるはずだ!」と、にこやかな表情から一転して説教モードへ入ります。絵に描いたような面倒くさい性格ですね…。

しかし意外にもサロメさんは、清多夏の人柄が気に入った様子。「清多夏様カワイイですわー!」「そこまで努力されてる清多夏様が、自分の努力の関係ないところで夢をぶっ潰されてグチャグチャになるところが見たい!」と歪んだ愛を育んでいきます。

◆顔芸に笑いが止まらないサロメ嬢

さらにその後、苗木を通して「(娯楽は)やっぱり勉強になる」と反論したところ、清多夏は涙と鼻水を垂れ流しながら「それはいかんッ!」「ああいったものは史実をねじ曲げている可能性が高いのだ!」と訴えてきました。

彼のあまりに必死すぎる様子がツボに入ってしまったのか、サロメさんは「オホホ…」としばらく大爆笑。しかも表情が切り替わらない状態がそのまま続いたため「鼻水拭きましょうか?」「ずっとその顔してるんですけどもこの方」と、もうサロメさんの笑いが止まりません。

その後も清多夏の情緒不安定な顔が披露される度に、「あぁ~カワイイですわ」とすっかり虜になってしまったサロメさん。どうやら愛すべき存在として捉えたらしく、「もうLOVEじゃない?存在が」「ヤダカワイイ!清多夏様ァ~!」と黄色い声を浴びせるのでした。

無事(?)清多夏と友好関係を結ぶことに成功したサロメさんですが、ここからが『ダンガンロンパ』の見どころ。一体どんな運命が“超高校級お嬢様”を待ち受けているのでしょうか?


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP
¥5,799
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース