ホロライブの先輩をバシバシ教育!?『ウルトラ怪獣モンスターファーム』沙花叉クロヱの育成に感動…

ムチ9割、飴1割な教育方針で、ドラマティックな日々を疾走!

配信者 VTuber
ホロライブの先輩をバシバシ教育!?『ウルトラ怪獣モンスターファーム』沙花叉クロヱの育成に感動…
ホロライブの先輩をバシバシ教育!?『ウルトラ怪獣モンスターファーム』沙花叉クロヱの育成に感動… 全 5 枚 拡大写真

※沙花叉クロヱさんの『ウルトラ怪獣モンスターファーム』配信内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

11月8日より、『ウルトラ怪獣モンスターファーム』を生配信でプレイしていた「ホロライブ」の沙花叉クロヱさん。“とある先輩VTuber”をモデルにした怪獣と友情を育み、最後は感動のフィナーレを迎えていました。

◆もこちとの運命的出会い

沙花叉さんは同作を進めていくにあたり、まずは楽曲再生システムで相棒となる怪獣を生み出すことに。そこで「ホロライブ」の大先輩にあたるときのそらさんの2ndアルバム「ON STAGE!」を選択したところ、レア怪獣スプリングベムスターが誕生します。

さっそく名前を決めていくわけですが、胸の中央には桜の花弁を模したマークが。そしてボディカラーもピンク色だったため、視聴者の発案で先輩VTuber・さくらみこさんから愛称の「みこち」を拝借、それをもじって「もこち」と命名しました。

当初は恐縮していた沙花叉さんですが、名前が一文字変わった途端に「もこち~。今日からバシバシ教育してやるからなぁお前を」と強気。生まれたてのもこちに対し、「ちゃんといい子に育つんだよ」「じゃないと、お前の代えは、すぐガチャですぐ引けるからね?」とスパルタな物言いで、凸凹コンビの物語がスタートします。

【初見プレイ】ママになる!ウルトラ怪獣モンスターファーム!【沙花叉クロヱ/ホロライブ】

◆お風呂に入るもこちと入らない沙花叉さん

沙花叉さんは厳し目の教育方針で、トレーニングが失敗すると、「お前、テメェ、コラ!」などとノリノリで教育。しかし、もこちには順調に鬱憤が溜まっていったようで、しまいにはゲキリンを爆発させて大暴れします。

ウルトラマンゼロの助けで事なきを得るのですが、その姿を見た沙花叉さんは「よかったマジで、もこち死ぬのかと思った…」と一安心。スパルタな育成も、愛情の裏返しだったのかもしれません。

なお、沙花叉さんともこちの間では、“お風呂”をめぐるバトルも。沙花叉さんといえば極度のお風呂嫌いとして有名ですが、「温泉掘り」のトレーニングに行かせた際、もこちが入浴するイベントが発生します。

それを見た視聴者から「もこちは風呂入ってるぞ」と皮肉られると、たじたじになりつつも、「沙花叉は入らない」「勝手に入るなよ!」と、もこちの入浴を逆恨みするのでした。

【初見プレイ】さくらもこちを最強に育てます!ウルトラ怪獣モンスターファーム!【沙花叉クロヱ/ホロライブ】

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース