これぞ目にも止まらぬ速さ!『ウマ娘』爆速スキップ実装で「シーキングザパール」のダンスが世界レベルに

あの“世界レベルダンス”がさらに高速化!?

ゲーム スマホ
これぞ目にも止まらぬ速さ!『ウマ娘』爆速スキップ実装で「シーキングザパール」のダンスが世界レベルに
これぞ目にも止まらぬ速さ!『ウマ娘』爆速スキップ実装で「シーキングザパール」のダンスが世界レベルに 全 5 枚 拡大写真

11月14日、スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のアップデートが行われ、育成イベントの爆速スキップが実装されました。

そして今回のアップデートにより、注目を集めたウマ娘が一人…。『アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)』のヘレンと見た目が似ていることで有名な“シーキングザパール”です。いったい彼女の身に何が起きたのでしょうか。

◆スキップ高速化で…

注目を集めているのは、シーキングザパールのサポートカードイベント「言葉はノンノン♪ボディで語るの!」。同イベントでは対立するウマ娘たちを和解させるために、シーキングザパールがひと肌脱いでくれる展開に。その際に彼女がダンスを披露してくれるのですが、今回アップデートされた爆速スキップにより、シーキングザパールのダンスがより一層速くなったのです。

もともと彼女が披露するダンスは、ファンの間で「シュールすぎる」と話題になっていました。そんな彼女のダンスを爆速スキップすると、シャカシャカとせわしなく踊り始めるので、シュールさにより拍車がかかるように。これに「プレイヤー」ことトレーナーたちは大爆笑だったようで、「アプデ後のパールさん、爆速ダンスすぎるwww」「目にも止まらぬ速さとはまさにこのこと…」「パール姉さんのダンスがキレすぎててすごいことになってる(笑)」などと話題になっていました。

またシーキングザパールは度々ゲーム上で“世界のレベルの高さ”について言及しており、彼女と似ていることで知られる『デレマス』のヘレンもまた、自らの魅力をアピールする時に「世界レベル」という言葉をよく口にします。そのため目にも止まらぬ爆速ダンスを見せつけたシーキングザパールに対し、「これぞ世界レベルのダンスだ」「アップデートでより“高み”に達したパール姉さん」と称賛する声も少なくありません。

もはや本家本元以上に“世界レベル”キャラとして定着した、と言っても過言ではないシーキングザパール。その踊りは一見の価値ありです。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース