“テトリスの神”になる代償とは!?「あめみやたいよう」が壊れたコントローラー38台の写真を投稿し、5.6万いいね

「あめみやたいよう」さんが、テトリスの神になるため犠牲にしたものとは…?ずらりと並ぶ38台のコントローラーが話題に。

配信者 ニュース
「あめみや たいよう(@inazuma0217tai1)」さんTwitterより。
「あめみや たいよう(@inazuma0217tai1)」さんTwitterより。 全 2 枚 拡大写真

『テトリス』や『ぷよぷよ』配信で知られるプロゲーマー「あめみやたいよう」さんが、壊れたコントローラー38台の写真を投稿し、話題となっています。

「あめみやたいよう」さんは、日本を代表する『テトリス』及び『ぷよぷよ』のプロゲーマー。「ぷよテト全国大会」10回優勝、「RedBull5G」パズル部門4連覇という偉業を持ち、その上手さからネット上では“テトリスの神”と呼ばれています。

そんな「あめみやたいよう」さんは11月20日、今までに故障したコントローラーの写真を投稿。ずらりと並ぶコントローラーの数は何と38台とのことで、現在「あめみやたいよう」さんが使っているのは39台目だといいます。

「あめみやたいよう」さんは、38台のコントローラーについて「これがテトリスの神になる代償です!!!!!!」とコメント。“テトリスの神”となるためには、コントローラーの犠牲は不可避だったのでしょう。

「あめみやたいよう」さんによる配信企画「1人VS98人が実現した瞬間」

ネット上では、本投稿に対し「もうコントローラーでテトリスできそう…」「もはや勲章」「凄い」など、38台という膨大な数に驚くユーザーが続出。そのほか、複数のコントローラーが整然と並べられている様子から「インベーダーゲーム」を思い出したという声も上がっています。


《おおなっぱ》

おおなっぱ

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース