映画『ONE PIECE』ウタ役、名塚佳織さんの癒し・萌えボイスを収録!音声マルチリモコン「しゃべリモ」が12月9日に発売

ユーザーの発話に応えてくれる便利な家電操作アイテム「しゃべリモ」が12月9日に発売!声優・名塚佳織さんの癒し・萌えボイスで応えてくれる。

フィギュア・グッズ ガジェット
映画『ONE PIECE』ウタ役、名塚佳織さんの癒し・萌えボイスを収録!音声マルチリモコン「しゃべリモ」が12月9日に発売
映画『ONE PIECE』ウタ役、名塚佳織さんの癒し・萌えボイスを収録!音声マルチリモコン「しゃべリモ」が12月9日に発売 全 5 枚 拡大写真

ホタルクスは、ネットワーク接続やスマートフォンからの操作を不要とする音声マルチリモコン「しゃべリモ」を12月9日より販売します。

IoTやAIが普及してきた昨今、注目されているのが家電の音声操作です。ホタルクスでは4月にIoTアダプター「HotaluX LINK」を発売し、無線LAN環境やスマートスピーカーと接続、外出先から遠隔操作、音声による家電操作などを可能とし好評を得ました。

今回の「しゃべリモ」はこの好評を踏まえつつも、ユーザーから「もっと手軽に設定したい」という声によって実現。ネットワーク接続やスマートフォンを必要とせず、1台で照明、テレビ、エアコン、扇風機と4つの家電を声だけで操作できるようになりました。

また、本機の音声は『ONE PIECE FILM RED』ウタ役や、『ハイキュー!!』清水潔子役などで知られる声優・名塚佳織さんが担当しており、対話式アンサーバック機能(※ユーザーの音声操作ワードの呼びかけに対して、対話するように登録された音声で返答する機能。リモコンの登録時にも反応し、音声で返答します。)により、「電源を入れて」「電気をつけて」といった発話にあわせて回答が返ってきます。

また、癒しモードと萌えモードの2種類の声を搭載しているので、雰囲気の異なる2種のキャラクターボイスを楽しめます。このほかの詳細については、「しゃべリモ」公式サイトをご確認ください。


《井の上心臓》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース