激レアな“回復最強”が手に入るのは今だけ!12月8日までに絶対集めたい「こころ」をピックアップ【ドラクエウォーク 秋田局】

『ドラクエウォーク』今シーズンで確保したい、優秀なこころをピックアップ!

ゲーム スマホ
激レアな“回復最強”が手に入るのは今だけ!12月8日までに絶対集めたい「こころ」をピックアップ【ドラクエウォーク 秋田局】
激レアな“回復最強”が手に入るのは今だけ!12月8日までに絶対集めたい「こころ」をピックアップ【ドラクエウォーク 秋田局】 全 6 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、12月8日14時59分までに集めるべき、「ほこら」のこころについて。戦力アップのためにもぜひチェックしてみてください!

◆「ユニコーン」は代用出来ない、緑最強のこころ!2個確保したい

最優先で取るべきは、「ユニコーン」です。緑のこころで総合的に性能が一番高く、回復役に必ず装備させたいほど強い!貴重なメラ耐性10%に加えて、緑のこころで攻撃魔力が一番高い点も優秀。呪文アタッカーの耐久上げにも役立ちます。

ただ性能が高いだけあって、討伐難度は歴代のほこらモンスターでもトップクラス。出てくる敵は全てけもの系なので、ルーンバックラーや凱歌装備などで耐性を上げて攻略しましょう。12月8日を過ぎると取れなくなってしまうので、最も注意が必要です!

◆復刻の「メカバーン」も優秀!実は赤のこころで、今もきようさNo1

復刻で登場した「メカバーン」も、まだまだ優秀で使いやすいです。

ギラの体技武器を使う場合は最強セットに入りますし、実は赤のこころで今もきようさが一番高いという特徴があります。あわせてちから+きようさの総合値も高く、ブレス武器でも活躍するでしょう。

メカバーンは実装された当時、かなりの高難度であり、持っていない人も多いはず。しかし、特級職が追加された今なら、非常に倒しやすくなっています。敵は2体ともマシン系なので、マシン系の耐性や心珠をつけると有利に立ち回れますよ。こちらも2個は確保しておきましょう。

◆新実装の「プルデビル」や「タナト&ヒプノス」は来シーズンでも大丈夫

今シーズンから新しく実装された「プルデビル」は、ゾンビ、怪人、ドラゴンへの特攻ダメージが付いている攻撃呪文用のこころです。今後強力な無属性呪文がきた時に使うかもしれませんが、汎用性は高くありません。1個あれば、良さそうです。

実装されたばかりで期間も余裕があります。集めるのは後回しにして大丈夫でしょう。

また、「タナト&ヒプノス」は、敵を毒と眠り状態にする為に特化したこころです。正直、現時点で使う場面はあまりありません。ステータスも高いわけではないですしね。

「…いつか使うかも」と思いつつ、1回も使ったことがないのが実情です。こちらも、念の為に1個確保しておくくらいで良いでしょう。


ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch
¥6,878
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース