最高効率でレベル上げをするために!「メタルレーダー」を使う前に確認しておきたいこと【ドラクエウォーク 秋田局】

『ドラクエウォーク』最高効率で、「メタルレーダー」を使うコツを伝授!

ゲーム スマホ
最高効率でレベル上げをするために!「メタルレーダー」を使う前に確認しておきたいこと【ドラクエウォーク 秋田局】
最高効率でレベル上げをするために!「メタルレーダー」を使う前に確認しておきたいこと【ドラクエウォーク 秋田局】 全 7 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、「メタルレーダー」を使ってレベリングする際に必ず確認しておくべきことについて。レベル上げの効率が大きく変わってくるので、ぜひチェックしてください!

◆パーティーの平均レベルを調整して、「ドラゴメタル」を意識する!

メタルレーダーで出てくるモンスターの種類は、パーティーの平均レベルによって変化。経験値効率が最も良いドラゴメタルは、平均レベル65以上で出現します。

また特級職の場合、レベル20以上でドラゴメタルが出現すると追記されています。特級職をパーティに入れる際は、そのレベルに+45した時の数値で、パーティ全体の平均レベルを調整しましょう。例として上級職65レベルが2人、特級職20レベルが2人というパーティでも、「平均レベル65以上」という条件は成立します。

どうしても平均レベルが65未満のキャラを育てたい場合、以下の方法があります。

  1. ・一番レベルの高い4人パーティーにする。

  2. ・フィールドにドラゴメタルを出現させる。

  3. ・パーティー切り替え機能を使って、平均レベル65未満のパーティーに切り替える。

  4. ・フィールドのドラゴメタルはそのまま出現しているので、倒す。(次に出現するモンスターは変わるので、1の作業に戻ってまたドラゴメタルを出現させる)

◆ミッション報酬はまとめて受け取って、「経験の珠」と共に一気にメタルレーダーを消化する!

メタルレーダーはミッション報酬と、毎日のログインボーナスで手に入ります。このミッション報酬はすぐに受け取らず、ある程度まで貯まったら一気に受け取って消化しましょう。この時、「経験の珠」を使うのを忘れずに!

まとめて消化すると、経験の珠の有効時間を効率よく使えます。ミッション報酬は基本的にすぐ受け取って構いませんが、メタルのミッションだけはまとめて受け取りましょう!

◆「きせきのイヤリング」と「エンゼルスライム帽」の装備も忘れずに!

きせきのイヤリングとエンゼルスライム帽は、それぞれ装備することでより多くの経験値が手に入ります。きせきのイヤリングは一番レベルを上げたいキャラに、エンゼルスライム帽は基本職かレベル75未満の上級職に装備させましょう。

現状の本作は、とにかく特級職が強い!早く転職するためにも、上級職は各キャラまんべんなく70レベルまで上げるのが、一番良いと考えています。


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース