普段、日本に出現しない激レアポケモンをゲットする大チャンス!「ウルトラビースト」イベント重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

貴重なウルトラビーストが、『ポケモンGO』に出現!

ゲーム スマホ
普段、日本に出現しない激レアポケモンをゲットする大チャンス!「ウルトラビースト」イベント重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
普段、日本に出現しない激レアポケモンをゲットする大チャンス!「ウルトラビースト」イベント重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 5 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです!

今回のテーマは、11月27日11時から17時まで行われる「ウルトラビーストイベント」について!戦力を大幅に強化できるイベントとなるため、そのボーナスも含め、しっかり把握しておきましょう。

◆日本国内で、でんき最強アタッカー「デンジュモク」がゲットできる!

今回のイベントは地域によって、出現する伝説レイドが異なります。日本ではウツロイド、デンジュモク、アクジキングの3体が出現。そのうち、優先してゲットしておきたいのが、デンジュモクです!

デンジュモクはでんきタイプで、最も高い火力が出せます。その威力は凄まじく、メガデンリュウやメガライボルトといったメガ進化ポケモンを上回るほど!

ただし火力と引き換えに耐久は低めであり、総合力で考えると、ゼクロムのほうが使いやすいとは思います。とはいえ、この圧倒的な火力を見逃すのはもったいない!パーティの先頭に配置して、相手のHPをガンガン削るように使うと、きっと活躍してくれます。

ゼクロムやボルトロス(れいじゅう)、ジバコイルといった優秀なでんきポケモンが揃っている人でも、1体は高個体、フル強化を目指したいですね。キラ交換用にもおすすめです!

◆くさ最強アタッカーの「カミツルギ」も見逃せない

更に北半球の日本では、「カミツルギ」もゲットできます。

カミツルギはくさタイプでずば抜けて強く、2番目に火力の高いメガフシギバナに大きな差を付けるほどの火力を持っています。

従来のくさタイプは火力が低く、正直使う場面が少ないのが実情でした。しかし、カミツルギが実装されたことで、評価は変わってきています。

前述したデンジュモク同様、カミツルギも超攻撃型のポケモンであり、耐久が低いのがネック。とはいえ、はがねタイプも複合しているため耐性が非常に優秀です。

例えば水タイプのポケモンにくさタイプで挑んだ場合、相手は「れいとうビーム」を使ってくる場面がよくあります。しかしはがねタイプを持つカミツルギは、これが弱点になりません。

ちなみにデンジュモクとカミツルギを比較した場合、水タイプのポケモンに挑む際はカミツルギの方が高いダメージを出せます。2つのレイド、どちらか迷った際はカミツルギの方がオススメです。

◆タイムチャレンジから「テッカグヤ」をゲットしよう!

イベント期間中はタイムチャレンジボーナスで、テッカグヤがゲットできます!

テッカグヤは南半球限定ポケモンであり、これまで日本では海外からの招待レイドを受けないとゲットできないほど貴重でした。そのため、図鑑登録ができてない人も多いはず。この機会をお忘れなく!

タイムチャレンジは当日中にクリアして、報酬を受け取らないと消えてしまうので、そこだけ注意してくださいね。


《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース