声優・佐倉綾音さん、ついに『デレステ』へ出演!演じるのはアイドル…ではなく?

佐倉綾音さんがついに『アイマス』シリーズへ。ただし、演じるのはアイドルではありません。

ゲーム スマホ
声優・佐倉綾音さん、ついに『デレステ』へ出演!演じるのはアイドル…ではなく?
声優・佐倉綾音さん、ついに『デレステ』へ出演!演じるのはアイドル…ではなく? 全 3 枚 拡大写真

バンダイナムコエンターテインメントは、スマホ/PC向けリズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて、登場キャラクター「トレーナー」のキャスト変更を発表しました。新たに佐倉綾音さんが担当することとなります。

これまで「トレーナー」を演じてきた藤村歩さんは、2019年4月より諸般の事情で無期限休業中です。

『デレステ』のトレーナーは、一部コミュやアイドルの育成アイテムとして登場。出番の多いメインキャラクターではないため、休業後も続投の形が取られていましたが、今回ついにキャスト変更となりました。

変更は「ルーキートレーナー」「ベテラントレーナー」「マスタートレーナー」にも適用。変更に伴い、「ダンス・ダンス・ダンス」イベントコミュ第1話、「Majoram Therapie」イベントコミュ第5話にボイスも追加されています。なお、既存の各トレーナーのボイスは変更しないとのことです。

変更後のキャストが佐倉綾音さんということもあり、Twitter上では「佐倉綾音が思わぬ形でアイマスに来たな」「佐倉綾音さんがアイマス声優に!?」などの反応が。「佐倉綾音」でTwitterトレンド入りするなど、話題を集めることとなりました。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース