『ポケモン スカーレット・バイオレット』前代未聞な「コレクレー」の進化方法!鍵を握るのは“コイン集め”

『ポケモンSV』ある意味で難易度高め?新ポケモン「コレクレー」の進化方法を紹介。

ゲーム Nintendo Switch
『ポケモン スカーレット・バイオレット』前代未聞な「コレクレー」の進化方法!鍵を握るのは“コイン集め”
『ポケモン スカーレット・バイオレット』前代未聞な「コレクレー」の進化方法!鍵を握るのは“コイン集め” 全 15 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、フィールドのあちこちに「コレクレー」という新ポケモンが隠れており、見つけると「コレクレーのコイン」を貰えます。このコイン、実は「コレクレー」の進化に必要なことをご存知でしょうか?

◆ある意味で難易度高め?新ポケモン「コレクレー」の進化方法

コレクレーのコインは「コレクレー(はこフォルム)」の進化に使用します。肝心の進化方法は、コインを999枚所持している状態で「コレクレー(はこフォルム)」をレベルアップさせること。

そうです。パルデア地方を駆け巡り、999枚ものコインを集めなければいけないのです。

進化時には999枚のコインが“消費”されるため、2匹目の「コレクレー」を進化させたい!となった際には、もう一度コインを集め直さなければなりません。図鑑登録が目的ならまだしも、バトルで進化した「コレクレー」を使いたいならば、どの個体を進化させるかにも気を配る必要があります。

◆目指せ「コレクレー」の進化!効率的なコインの集め方

ここからは、コレクレーのコインの入手方法を紹介します。

一般的なのが記事冒頭でも紹介した、フィールドに隠れている「コレクレー(とほフォルム)」を見つけること。基本的には道端の看板、岩の上、崖ぎわ、遺跡等々、フィールドオブジェクトの周辺に隠れています。

近づくと「チャリン」とコインの音がするのもヒント。また、一度見つけても時間経過でリポップします。

とはいえ、「コレクレー(とほフォルム)」から入手できるコインは1~5枚程度。効率的にコインを集めたいなら「コレクレー(はこフォルム)」を狙いましょう。

基本的に「コレクレー(はこフォルム)」は物見塔の最上階におり、バトルで倒すか捕まえると50枚程のコインを入手できます。一気にコインを稼げるチャンスなので、物見塔を見つけた際は必ず最上階をチェックしましょう。

なお、「コレクレー(はこフォルム)」は物見塔以外にも、遺跡の物陰や岩山の天辺といった意外な場所に隠れているので、注意深く探してみてください。積極的に「コレクレー(はこフォルム)」を探していると、1回目の999枚は意外と早く貯まりますよ!

このほか、チャンプルタウンにいる「たまーに コインが……」と呟いているおじさんから、コインを20枚貰えます。忘れずに受け取っておきましょう。


というわけで、コレクレーのコインは「コレクレー(はこフォルム)」の進化に使用します。いっぱい持っているからと売ってしまわないようご注意を。すでに999個所持している人は、この機会にこれだ!という「コレクレー(はこフォルム)」を選び、進化させてはいかがでしょうか。


「Amazonブラックフライデー」はこちら

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース