声優・前島亜美さん、芸能活動休止及び事務所退社へ―『バンドリ!』丸山彩役も降板

「誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます」とコメント。『バンドリ!』からは引き継ぎキャストの選考を行っていく旨も発表されています。

その他 全般
声優・前島亜美さん、芸能活動休止及び事務所退社へ―『バンドリ!』丸山彩役も降板
声優・前島亜美さん、芸能活動休止及び事務所退社へ―『バンドリ!』丸山彩役も降板 全 2 枚 拡大写真

11月30日15時00分、声優の前島亜美さんが自身のTwitterを更新し、芸能活動の休止及び事務所退社を報告しました。

2022年8月より、体調不良によるイベントの欠席などが続いていた前島亜美さん。まずはこの状況に対し、「既に数ヶ月間に渡り芸能活動の一切を休止しており、関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしましたこと、大変申し訳ありませんでした」「応援してくださっている皆様へも、自らの言葉や状態を伝えることができず、ご心配をおかけしたこと、この場を借りて改めて謝罪申し上げます」と謝罪しています。

続けて自身の体調に言及。「一部で報じられております、体調不良という言葉に関しましては事実でもあります」と少し含んだ言い方をしつつ、「回復次第、私の言葉で思いをお話させていただきます」と、詳細は後日説明することを報告。

最後に「誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます」「突然のご報告で恐縮ですが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます」とし、今回の報告を終えました。

前島亜美さんは、エイベックス・マネジメント所属(※本日11月30日をもって退社)の女優・声優・タレント。声優関連では『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の丸山彩、『アサルトリリィ』の高須賀月詩などを担当しています。

なお、今回の報告にあわせて「前島亜美Offcial Siteサービス」や「ファンクラブ・AmitaMina」の終了が発表。また、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』公式からも丸山彩の引き継ぎキャストの選考を行っていく旨が発表されています。

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース