いくらなんでも激レア過ぎる!過去最大級にゲットしにくい“色違い”が出現する、新シーズン「星の願い」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』新シーズン「星の願い」における、重要ポイントをまとめます。

ゲーム スマホ
いくらなんでも激レア過ぎる!過去最大級にゲットしにくい“色違い”が出現する、新シーズン「星の願い」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
いくらなんでも激レア過ぎる!過去最大級にゲットしにくい“色違い”が出現する、新シーズン「星の願い」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 8 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、12月1日から3月1日まで開催されるシーズン9「星の願い」について。色違い初登場のポケモンもいっぱい登場しますよ。さっそく、注目点をまとめていきます。

◆大発見から色違い「ガラルバリヤード」が初登場!しかしその難度は過去最高…!

期間中、「大発見報酬」から「ガラルバリヤード」「デリバード」「タツベイ」「モノズ」「トリミアン」「ヌメラ」が出現します。

最も注目すべきは、初登場である色違いのガラルバリヤード!ですが、入手は過去最大級に難しいです。なにせ、最短でも1週間に1度しかゲットできない大発見報酬から6分1でガラルバリヤードを出し、さらにそこから色違いを狙うのですから…!

以前、「ヌケニン」の色違いが実装された際にその難しさが話題となりましたが、今回のガラルバリヤードはそれを上回りそうです。

なお、今回の対象期間は12月2日5時から3月2日5時までです。12月1日に大発見は切り替わりません。またいつもの1ヶ月期間と違い、3ヶ月期間という点も抑えておきましょう。

◆北半球の日本では、野生ポケモンからは“雪ポワルン”が初登場!

シーズンが切り替わると、野生に出現するポケモンも大きく変化します。今シーズンで初登場となるのが、“雪ポワルン”と“太陽ポワルン”の色違い。それぞれ北半球と南半球の限定ポケモンであり、日本では雪ポワルンが狙えるわけですね。

雪ポワルンは天候が雪の時に出てくるため、雪が振りにくい関東から南側の地域は、そもそもゲット自体が難しいポケモンでした。しかし今シーズンは、野生ポケモンとして全国的に出現が期待できます。雪国である秋田に住んでいる私達は、天候ブーストでも狙っていきますよ!

◆選択式のボーナスが登場!「ほしのすなボーナス」が人気となるか

シーズン中に開催されるイベントにて、プレイヤーは自分の好きなボーナスを選択できるようです。その内訳は以下の通り。

・ポケモンゲット時の経験値2倍
・孵化装置のタマゴ距離が半分
・ポケモンゲット時のほしのすな2倍

やはり一番人気のボーナスは、ほしのすな2倍でしょうね。ほしのすなはポケモンを進化、強化にたくさん使いますから!

レベル31以上のトレーナーは、ポケモン交換でアメXLが確定でゲットできるボーナスもかなりお得です。育てたいポケモンは積極的に交換して、アメXLをゲットしましょう!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース