“本田翼(true)”は本人?ストリーマー企画にこっそり参戦しているというウワサの真相

配信者企画にまさかのゲストが参戦中!?しかし、プレイヤー名は偽物感満載…。

配信者 イベント
“本田翼(true)”は本人?ストリーマー企画にこっそり参戦しているというウワサの真相
“本田翼(true)”は本人?ストリーマー企画にこっそり参戦しているというウワサの真相 全 4 枚 拡大写真

人気配信者が『ARK: Survival Evolved』に集結し、さまざまなドラマを生み出している「ストリーマーARK」。そこへ女優の本田翼さんが参加しているというウワサが流れているのですが、果たしてその真相は…?

◆ウワサの真相は…

「ストリーマーARK」には、SHAKAさんや“StylishNoob”こと関優太さんといった大御所も参戦中。徒党を組んで探索したり、恐竜や古代生物たちをテイム(捕まえる)したりと、各々が大自然のオープンワールドを満喫しています。

ストリーマー専用サーバーということで、基本的には配信者活動をしている人のみがプレイしている模様。そんな同企画に本田さんが加わっているという情報が飛び交ったのです。

たしかに以前「CRカップ(Crazy Raccoon Cup)」に彼女が参戦したこともありましたが、今回も本田さん本人とは限りません。ただゲーム内で決定的な出来事が起こる事態に…。

◆偽物と思いきや…

それは『リーグ・オブ・レジェンド』の有名配信者・しゃるるさんが、オブジェクトに引っかかって抜け出せなくなっていた時のこと。いわゆるスタックという現象で、誰かにキルしてもらうしか脱出する方法がなかったのだそう。

ところが周囲には誰もおらず、しゃるるさんは呆然とするばかり。するとそこに、一人のプレイヤーが助けに現れました。そのプレイヤー名は、「本田翼(true)」。偽物感満載のネーミングに「ウソだよな?」としゃるるさんは気に留めていなかったのですが、サーバー運営に携わっている「Crazy Raccoon」のオーナー・おじじ氏に確認を取ったところ、本人だったことが判明します。

後にしゃるるさんが恩義を返すために「本田翼(true)」へ接触を試みると、ゲーム内VCから本物の声が。そして同運営の「VAULTROOM」公式Twitterでもアナウンスが投稿され、真相が明らかになるのでした。

まさかの大物ゲストが参戦しているという事実に、視聴者も騒然。SNS上では、「レアモンスターよりある意味レアww」「ストリーマーARK、本田翼(本物)いるのマジで笑える」「本田翼参加してるなんて豪華すぎる」と驚きの声が相次いでいます。

ちなみに本田さんは「TSM」の渋谷ハルさんや「ぶいすぽっ!」の英リサさんらと交流した模様。他にもどんな絡みが生まれるのか、目が離せません!


本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース