まさかのミラクルに全員困惑!?伊東ライフ先生の“ミリしら”ポケモンで予想外の出来事!

大陸を股にかけた名(迷)推理が奇跡を起こす…!

配信者 VTuber
まさかのミラクルに全員困惑!?伊東ライフ先生の“ミリしら”ポケモンで予想外の出来事!
まさかのミラクルに全員困惑!?伊東ライフ先生の“ミリしら”ポケモンで予想外の出来事! 全 4 枚 拡大写真

※本記事には伊東ライフ先生の生配信、及び『ポケットモンスター』シリーズの内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

11月26日、有名イラストレーター兼VTuberの伊東ライフ先生が“ミリしら”ポケモン配信で新たなお題「ネイティ」にチャレンジ。そこで予想外のミラクルを起こし、視聴者を騒然とさせていました。

【ポケモン】アルフの遺跡の先に知らないポケモンが居るらしいぞ!【ハートゴールド】#伊東ライフ

◆“天地明察”が今度こそ発揮されるか

改めて“ミリしら”ポケモンについておさらいしましょう。同企画は『ポケットモンスター』についてほとんど知らない伊東ライフ先生が実際にゲーム作品をプレイし、出会ったポケモンの姿を見ずに描く…というもの。

ただし、ヒントは名前とポケモンずかんの説明のみ。出来上がったイラストをアンケート機能で視聴者に採点してもらい、一定水準に達した場合のみ捕獲することができるという企画です。

プロイラストレーターなら図鑑情報だけでポケモンが本物そっくりに描ける!!|お絵描きポケモンハートゴールド #00

これまでにも数々のお題と激闘を繰り広げてきましたが、勝率はイマイチ。主な敗因は考察面なのですが、今回挑んだ「ネイティ」に対しては、いつもとは一味違う推理を披露することに。

さっそく伊東ライフ先生は、「アルフのいせき」で出会ったという経緯とネーミングからエジプト神である「ネイト」モチーフと予想。一般的な知名度は低そうですが、さすがの博識ぶりですね!

◆合ってそうで間違っていた「ネイティ」の考察

さらに、図鑑情報から“とりポケモン”であることを推測。巧みな筆捌きで「ネイティ」を描き上げていくと、割と本家に近い仕上がりに。カラーリングこそ違うものの、大勝利の予感が漂い始めます。

さっそく答え合わせをしてみると、伊東ライフ先生は「おしい…!」とガックリ。それでも「エジプトはあってた!そこまではOKでしょ!」「考察が最近当たってんの!」と、たしかな手応えを感じているようでした。

しかし実は、考察が的中していたわけではありません。というのも、「ネイティ」の由来は“ネイティブ・アメリカン”とのこと。そしてモチーフになっているのは、飛べない鳥で知られるキーウィなのだとか。

大陸ごと間違えるという相変わらずな“天地明察”ぶりでしたが、作品自体はそっくりという不思議な結果に。まさかの事実に、伊東ライフ先生も「なんで顔が合うのよ。なんで一致した!?」と驚きを隠せません。

視聴者も「どういうことなの…」「なぜ合ったのか、それは誰にも分からない」と困惑していたのですが、アンケートの結果は「7点以上」が大多数。無事「ネイティ」をパーティへ加えることに成功するのでした。

ペン一本からさまざまなドラマを生み出す“ミリしら”ポケモン配信。伊東ライフ先生、次なる“奇跡”をお待ちしております(笑)


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース