ホロライブ所属「ラプラス・ダークネス」さんが活動休止―精神的不調を受け、当面は療養に専念

以前から精神的不調が続いていたとのこと。本人と話し合った結果、運営判断の元、当面は活動を休止し、療養に専念するとしています。

配信者 VTuber
ホロライブ所属「ラプラス・ダークネス」さんが活動休止―精神的不調を受け、当面は療養に専念
ホロライブ所属「ラプラス・ダークネス」さんが活動休止―精神的不調を受け、当面は療養に専念 全 3 枚 拡大写真

カバーは、同社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」所属のラプラス・ダークネスさんについて、当面の活動休止を発表しました。

発表によれば、ラプラス・ダークネスさんは以前から精神的不調が続いていたとのこと。本人と話し合った結果、運営判断の元、当面は活動を休止し、療養に専念するとしています。

今回の休止についてカバーは、「ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、復帰まで温かく見守っていただければ幸いです」とコメント。

また、ラプラス・ダークネスさんも自身のTwitterを更新し、「早く元気になりたいです。楽しいこととかして面白いものとか沢山見て 元気になったら約束してた配信もやりたいから いつになるか分からないけど絶対戻ってくるので待ってて欲しいです」としています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース