街の復興を目指す『Hokko Life』、新たに「村への貢献」の達成報酬とアンロックできる新機能が明らかに

街の復興を目指すコミュニティシミュレーションRPG『Hokko Life』が12月22日に発売します。

ゲーム Nintendo Switch
街の復興を目指す『Hokko Life』、新たに「村への貢献」の達成報酬とアンロックできる新機能が明らかに
街の復興を目指す『Hokko Life』、新たに「村への貢献」の達成報酬とアンロックできる新機能が明らかに 全 9 枚 拡大写真

Game Source Entertainmentは、ニンテンドースイッチ向けに『Hokko Life』の日本語版を12月22月に発売します。

◆街を復興させるコミュニティシミュレーションRPG『Hokko Life』

同作品は、NPCなどと交流しつつ街を復興させるコミュニティシミュレーションRPGです。仕事をこなし村への貢献を行うことで、家具や装飾が報酬としてもらえたり、新機能をアンロックしたりできます。

さらに主人公の表情を変更することで、笑った顔・ショックを受けている顔・怒った顔などに切り替えたり、他のキャラクターと会話した後に自分をフォローしてもらえる機能なども搭載しています。

『Hokko Life』は12月22日発売。価格は5,478円(税込)です。詳細は公式サイトをご確認ください。


《鈴木伊玖馬》

鈴木伊玖馬

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース