嗚呼…『FF14』の「エルピスの花」が… フラワーライトの「葉っぱが折れている」という問題多発でスクエニが交換対応実施

12月17日、18日に開催されるオーケストラコンサート会場内でも交換対応をするとのことです。

フィギュア・グッズ グッズ
嗚呼…『FF14』の「エルピスの花」が… フラワーライトの「葉っぱが折れている」という問題多発でスクエニが交換対応実施
嗚呼…『FF14』の「エルピスの花」が… フラワーライトの「葉っぱが折れている」という問題多発でスクエニが交換対応実施 全 2 枚 拡大写真

12月3日に発売開始された『ファイナルファンタジーXIV フラワーライト <エルピスの花>』に関して、「葉っぱが折れている」という問題が多発していることが判明。スクウェア・エニックスは、交換対応することを発表しました。

本商品は、『FF14』「暁月のフィナーレ」に登場する、ストーリー上で非常に大きな役割を果たしている「エルピスの花」を再現した“フラワーライト”。2022年9月22日より予約が開始され、12月3日から発売が開始されていました。

箱に入ってライターに届いた状態
上の葉っぱが…

今回、届いたユーザーから、「葉っぱが折れている」という多数の問い合わせがあったとのこと。Game*Sparkライターに届いた葉っぱも折れている状態でした。

葉っぱが折れているなどの不備があった場合は、サポートセンターまで連絡するようにとの案内がされています。

■『ファイナルファンタジーXIV フラワーライト<エルピスの花>』商品不良お問い合わせ専用フォーム
https://sqex.to/IXrtQ

※お問い合わせの際は該当商品をご購入いただいたスクウェア・エニックス アカウントでログインをお願いいたします。

12月8日までにサポートセンターに連絡があった場合は、12月13日までに新しい商品が届くように手配するとしています。なお、不良品の返送に関しては、交換の連絡をした際にサポートセンターから詳細が案内されるとのことです。

また、再送した商品にも不備が見られる場合や12月8日までの連絡が難しい場合で、12月17日、18日に開催されるオーケストラコンサートに来場する購入者に関しては、会場内の交換窓口で不良品と良品の交換対応をするとも案内されています。


《H.Laameche》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース