幻の“限定ポケモン”「ケルディオ」を絶対に見逃さないで!ゲットチャンスは明日11日20時まで【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』に、ケルディオが初実装!

ゲーム スマホ
幻の“限定ポケモン”「ケルディオ」を絶対に見逃さないで!ゲットチャンスは明日11日20時まで【ポケモンGO 秋田局】
幻の“限定ポケモン”「ケルディオ」を絶対に見逃さないで!ゲットチャンスは明日11日20時まで【ポケモンGO 秋田局】 全 4 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今日のテーマは、12月10日10時から開催されている「ケルディオ」のスペシャルリサーチについて。1,200円の有料チケット購入者限定イベントであり、このスペシャルリサーチは12月11日20時までしか受け取れません。貴重な機会をお見逃しなく!なお、受け取ったあとであれば、いつクリアしても大丈夫です。

◆ケルディオは有料チケット購入者限定!

ケルディオは原作の『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にて登場した、幻のポケモンです。

『ポケモンGO』では有料チケット購入者限定として、今回初実装されました。

しかし、過去には「レジギガス」が有料チケット限定で登場したのちに、EXレイドで全てのトレーナーがゲット可能になったというケースがあります。今回のイベントではチケット購入者限定ですが、おそらく将来的に、何らかのイベントでゲットチャンスがくると思っています。

◆ケルディオは戦力として強い!ただ育成難易度が難しすぎる

ケルディオはみず、かくとうタイプのポケモン。「テラキオン」と種族値が全て一緒であり、攻撃が高いのでジムやレイドで活躍してくれるでしょう。

ただし、技がみずで統一できないため、使う場合は「けたぐり」「せいなるつるぎ」をメインとした、かくとうタイプとして運用することになります。

とはいえ現状のかくとうタイプは、テラキオンが最強です。今回のケルディオは個体値厳選ができず、さらに幻のポケモンなのでキラ交換も不可であり、「強いけど育成が難しすぎる!」というのが正直なところ。

ちなみにメガ進化やシャドウを除いた、かくとうタイプの火力順はテラキオン>ルカリオ>ケルディオ>ローブシン>キノガッサ>カイリキーの順です。

◆おこうからはワンリキーとダンバルが狙い目!

チケット購入者は期間中、おこうから特定のポケモンに出会いやすくなります。この中では特に、「ワンリキー」「ダンバル」の高個体やアメを積極的に集めましょう。アメ集めをする際は、メガ進化ボーナスもお忘れなく!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース