学生主体の「コウゲイゲームショウ2023」が、1月6日に開催!会場は東京工芸大学・中野キャンパス6号館

東京工芸大学学生の手掛けたゲーム作品を公開するイベントが、2023年1月6日に開催されます。

ゲーム イベント
学生主体の「コウゲイゲームショウ2023」が、1月6日に開催!会場は東京工芸大学・中野キャンパス6号館
学生主体の「コウゲイゲームショウ2023」が、1月6日に開催!会場は東京工芸大学・中野キャンパス6号館 全 4 枚 拡大写真

東京工芸大学は、2023年1月6日に学生自らが制作したゲーム作品を公開するイベント「コウゲイゲームショウ2023」を実施します。

◆学生の制作したテレビゲームなど8点を展示!

2023年に創立100周年を迎える東京工芸大学。本イベントでは、学生の制作したテレビゲームやVRゲーム、ボードゲームなど8点を、一般に公開します。

これらゲーム作品は、年間を通し学生がチーム編成、企画立案・プレゼン、展示場所の選定などを一貫し行う演習授業「ゲーム制作応用」を通じて制作したもの。会場内では、来場者した人によるグランプリ選考も行われます。

【展示作品】

・「イラバト」

VRゴーグルをかけて遊ぶ立体的な電撃イライラ棒。

オリジナルのコースを作成することも可能です。

(13歳未満はプレイ不可)

・「トテトラ」

無線通信で繋がった8人のプレイヤーが広場でカメラを片手にバトルします。

お題に沿った被写体を撮りながら、他のプレイヤーに背後から近付き、背中の写真を撮ると高得点!

・「筆双」

大きな筆を持ったキャラクターを操作し、地面に筆で線を描くことで敵を攻撃します。

考えて線を描いて効率よく敵を殲滅しましょう。

・「5びょうごのきみと。」

プレイヤーが操作したキャラクターと同じ動きを5秒後にする弟の亡霊。

この亡霊と協力することでマップを攻略して脱出しよう!

・「マジックサーモン」

二人で別々のキャラクターを操作し、敵を挟み撃ちにして倒します。

声を掛け合いながら協力することで敵を一網打尽にしよう!

・「たこばっか」

たこ焼きをテーマにしたアナログボードゲーム。

たこ焼き器に生地を入れ、具を入れ、丸くしてひっくり返すとジューと焼け、手元の舟皿に取ることができます。最後に蓋を開けて入っている具で得点が決まる対戦ゲーム。

・「スライムキャッチ」

ボスと合体して強化すべく、スライム達が奥へと進んでいくのをビームロープで捕まえて釣り上げることで阻止しよう。ニンテンドースイッチのコントローラーで釣り上げる体感が楽しめます。

・「コピボット」

フィールドの中にある仕掛けをコピーすることができるキャラクターを操作し、ゴールを目指すアクションパズルゲーム。頭と反射神経を駆使して解いてみよう!

イベントは東京工芸大学の「中野キャンパス6号館」で実施。詳細は公式ページをご確認ください。


ゲームってなんでおもしろい?
¥2,530
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース