ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は、同社含む5ブランドとスマホ向けリズムゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)』のコラボを発表しました。
本コラボ中は、『プロセカ』初のコラボアパレルアイテムや、有名イラストレーターを起用したオリジナルグッズが登場。『プロセカ』公式Twitterアカウントでは、Mika Pikazo氏らによる描き下ろしイラストが続々と公開され、ファンの間で注目を集めています。
◆『プロセカ』コラボアパレルアイテム
本コラボに参加するのは、「PUBLIC TOKYO」「coen」「one after another NICE CLAUP」「MONO-MART」「HARE」の5ブランド。それぞれのブランドによって、『プロセカ』のグループをイメージしたアパレルアイテムが計33型用意されています。
有名ファッションブランドというだけに、ラインナップされるアイテムはかなり普段使いしやすいものに。「ワンダーランズ×ショウタイム」×「HARE」のコラボアイテムを始めとし、シンプル且つキャラクターやグループの要素を感じられるようデザインされています。


◆描き下ろしイラストグッズ
コラボ中は、「Mika Pikazo」氏を始めとする有名イラストレーターを起用した“描き下ろしイラストグッズ”(4型、全37型)も販売。記事執筆現在「ZOZOTOWN」公式サイトでは、描き下ろしイラストを使用した「チェキセット」が公開されています。グループごとにセット売りで販売され、1枚当たりの価格は550円(税込)です。

◆有名イラストレーターによる「描き下ろしイラスト」に大反響
『プロセカ』公式Twitterアカウントでは、コラボ開始に先駆けて、有名イラストレーターによる描き下ろしイラストが続々投稿。12月21日13時現在、Mika Pikazo氏による「バーチャル・シンガー」、へちま氏による「Leo/need」、裕氏による「MORE MORE JUMP!」、風李たゆ氏による「Vivid BAD SQUAD」の描き下ろしイラストが公開されています。
ファンの間では、各イラストに対し「顔が良すぎる!」「救われる命がここにある」「優勝すぎる」と大反響。いずれも10万近くの「いいね」を集めており、期待が高まっているのが分かります。
『プロセカ』×「ZOZOTOWN」コラボは、2022年12月23日(金)正午 ~ 2023年1月16日(月)11:59まで特設ページにて開催。購入商品は、2023年3月以降に順次発送予定です。グッズは受注販売となるため、入手したい方は必ずチェックしましょう。
なお期間中は、アパレルのコラボアイテムを購入した方の中から抽選で18名に、購入したキャラクターの担当声優による「直筆サイン入りチェキ」をプレゼントする購入者キャンペーンや、SNSキャンペーンも実施するとのこと。
商品概要やキャンペーンの詳細情報は、「ZOZOTOWN」公式サイトをご覧ください。