スタイル抜群のオフショットも!『ウマ娘』シンボリクリスエス役・春川芽生が中山競馬場ウィナーズレディに

シンボリクリスエスの担当声優が“ハマり役”すぎると評判のようです。

ゲーム スマホ
『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト
『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト 全 2 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』では声優たちが各ウマ娘の衣装に着替え、歌って踊る2.5次元要素も人気の理由。そこで本人とキャラクターのシンクロ率が高すぎるとして話題を呼んでいるのが、シンボリクリスエス役の春川芽生さんです。

◆「リアルシンボリクリスエス」との呼び声も

春川さんは、モデル出身という異色の経歴をもつ声優。身長169cmのスラッとした体軀で、スタイリッシュなシンボリクリスエスは「ハマリ役すぎる」と話題を呼んでいます。

そんな春川さんが12月17日、現在開催中のイベント「ウマ娘 プリティーダービー×ウィナーズレディコラボ in 中山競馬場」の一環として、中山競馬場に降臨。

このイベントはレースに勝利した競走馬の関係者に、花束を贈呈するウィナーズレディとして、週替りで『ウマ娘』声優たちが出演するというもの。同日は春川さんがその役目を果たし、会場を沸かせました。

また春川さんは自身のTwitterアカウントで、中山競馬場でポーズを決める写真を投稿。もちろん、ウマ娘の衣装に身を包んでおり、凛としたオーラを隠していません。

こうした写真であらためて春川さんの格好よさに感じ入った人も多いようで、Twitter上では「男前すぎる」「スタイル良すぎ」と絶賛する反響が多数。

さらには、「シンボリクリスエスがゲームの世界から飛び出して来たみたい」と“リアルシンボリクリスエス”扱いする人も出ていました。

ちなみに、春川さんは中山競馬場名物「G1焼き」を頬張る姿も投稿。こちらは私服に着替え、リラックスした様子で、競馬場を思いっきり満喫していたことが窺えます。

シンボリクリスエスは育成ウマ娘としてはまだ実装されていないにもかかわらず、すでに注目度は十分。今後の展開がさらに楽しみですね。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース