『ウマ娘』ビワハヤヒデ役・近藤唯が“姉妹の絆”発揮!?ナリタブライアン新衣装のガチャに挑戦

ジュエル「38」という状況から、まさかの展開へ!

ゲーム スマホ
『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイトより
『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイトより 全 2 枚 拡大写真

12月20日から始まった『ウマ娘 プリティーダービー』のピックアップガチャに、人気キャラクター・ナリタブライアンの新衣装が登場。とある理由から、声優の近藤唯さんがガチャにチャレンジしたことが話題を呼んでいます。

◆待望の衣装でやってきたナリタブライアン

今回、新育成ウマ娘として登場したのは「[餓狼]ナリタブライアン」。メインストーリー第4章「滾り、渇望す」で着用し、実装を切望されていた衣装が現実のものとなりました。

いわばこの衣装は、勝利に飢えるナリタブライアンの執念を形にしたもの。トレーナーたちが大盛り上がりする一方で、ナリタブライアン役の声優・衣川里佳さんも「一年以上待ってましたーー!!!!」と喜びをツイートしています。

そんな中、もう1人の『ウマ娘』声優もガチャ更新にリアクション。「い、妹ーーー!!」と大歓喜していたのが、ビワハヤヒデ役の近藤唯さんです。

ビワハヤヒデといえば、ナリタブライアンの実姉としてお馴染み。妹の華麗なる晴れ姿をゲットしないわけにはいかなかったのでしょう。近藤さんは、当然のようにガチャに挑むのでした。

◆ガチャで“運命力”を発揮

とはいえ、近藤さんのジュエル貯蓄はかなり寂しい状況だった様子。「おっけーおっけー まかせて」とやる気を見せつつも、今持っているジュエルが“38”だと告白していました。

あまりにジュエルが乏しいため、ナリタブライアン入手までに厳しい戦いを強いられるのではないか…と心配するファンも少なくありませんでした。

ところがそんな心配をよそに、近藤さんはたった21連で新衣装のナリタブライアンをゲット。この結果に、「お姉ちゃんなんで!!!!!!!(にっこり)」と満足げな反応を見せています。

まさか“姉妹の絆”が、奇跡を起こしたのでしょうか…。見守っていたトレーナーたちも、「お姉ちゃんパワー恐るべし」「絶大な妹愛を感じる」と驚いてしまったようです。

残酷なガチャ運の神も、偉大な姉妹愛には敵わないのかもしれませんね。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース