6万人が“ホゲーチ”に熱狂!『ポケモンSV』さくらみこが1カ月かけた「色違い耐久」の結末は…

配信日換算で約2週間に及んだ、色違いホゲータを巡る物語が完結…いやスタート!

配信者 VTuber
YouTube「Miko Ch. さくらみこ」より
YouTube「Miko Ch. さくらみこ」より 全 6 枚 拡大写真

ポケットモンスター』シリーズでは、ごく稀に通常とカラーリングが異なる色違いの個体と出会えることも。その確率は決して高くないとされるなか、「ホロライブ」所属VTuber・さくらみこさんが、1カ月にわたるハードな企画に挑みました。

◆“みこちカラー”のホゲータと出会うまでの物語

さくらみこさんが挑戦したのは、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』の御三家ポケモン・ホゲータの色違い厳選。色はピンクで、彼女のイメージカラーとお揃いになっています。

そんな“みこちカラー”のホゲータをゲットするべく、11月19日から同作のプレイを開始。“金コイキング縛り”でお馴染みの白上フブキさんからアドバイスをもらいつつ、まずは環境を整えることに。

【 ポケモンSV 】最新作!入学して新たな冒険のはじまりにぇ!!~ ホゲータ色違いが欲しい旅 ~【ホロライブ/さくらみこ】

ちなみに、孵化で色違いが生まれる確率は約4000分の1。途方もない数字に思えますが、海外産のポケモンと交配させることで、数字を約683分の1まで引き下げることが可能になります。

さくらみこさんも最初に出会った“ホゲーチ”とメタモンをかけ合わせていたのですが、翌日からは別端末から輸送した海外産のホゲータを採用。いわゆる“国際孵化”の準備を完了させ、本格的に色違い厳選をスタートさせるのでした。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース