声優・相良茉優が聖夜に16時間ゲーム配信!『Cult of the Lamb』で“クリぼっち”救済

「嘘つき斬首」クリぼっち教の掟は絶対!

配信者 イベント
マイニンテンドーストア『Cult of the Lamb』より
マイニンテンドーストア『Cult of the Lamb』より 全 2 枚 拡大写真

クリスマスを1人で過ごす人、通称“クリぼっち”。そんな迷える子羊たちを救うべく、人気声優の相良茉優さんが聖夜に驚きのゲーム配信を行っていました。

◆ニジガク声優が「クリぼっち教」教祖に

相良さんといえば、「ラブライブ!」シリーズの中須かすみ役、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の広江ちはる役などを演じる人気声優。

以前からYouTubeで精力的にゲーム配信を行っているのですが、2022年のクリスマス・イブにはとくに気合を入れた長時間配信を決行。途中休憩をはさみつつも、合計で16時間もの間、ゲームを楽しんでいました。

しかも聖夜にふさわしいロマンチックなゲームを選ぶかと思いきや、この日プレイしたのは『Cult of the Lamb』。プレイヤーの手で“カルト教団”を作り上げるという禍々しいゲームです。

配信タイトルでは「クリぼっち教の教祖になる!」と宣言し、相良さんは“教祖”としてゲーム内に君臨しました。

クリぼっち教の教祖になる!『Cult of the Lamb』

◆厳しい「クリぼっち教」の掟

同作のシステムでは、自由度の高いキャラメイクによって「信徒」を作成し、理想の「教団」を作ることが可能。そこで相良さんは視聴者参加型にすることを決め、コメント欄から信徒を募るのでした。

しかしこの日の相良さんは、「クリぼっち教」の教祖。配信冒頭から「クリぼっち教なんでね」「今日ぼっちの人だけ限定」と言い放ち、“クリスマスを1人で過ごしている人限定”という厳しい入団条件を示します。

そして配信時間18分頃、実際に1人目の信徒が入団した際には、「君はぼっちなんだな?嘘つきは斬首していくから」と、あらためて念押し。教祖にふさわしいリーダーシップに、コメント欄が大盛り上がりしていました。

配信が終了する頃には、「クリぼっち教」もかなり大規模な教団に成長。視聴者たちもどこか満足げで、「楽しいクリスマス、ありがとうございました!」といったコメントが流れていました。

信徒たちにとって最高の“ミサ”となった聖夜のゲーム配信。相良さんの今後の配信にも注目していきましょう!


相良茉優2nd写真集 いざよい (AKITA DXシリーズ)
¥4,180
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
相良茉優1st写真集『夏初月』 (声優パラダイス)
¥3,564
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース