インサイド編集部&ライターが選ぶ、2022年買って良かったもの─グッズ・日用品編

インサイド編集部・ライターは2022年にこんなものを買っていました!

その他 全般
インサイド編集部&ライターが選ぶ、2022年買って良かったもの─グッズ・日用品編
インサイド編集部&ライターが選ぶ、2022年買って良かったもの─グッズ・日用品編 全 9 枚 拡大写真

先日お送りしました「インサイド・Game*Spark編集者&ライターが選ぶ、2022年に買って良かったもの─ゲーミングガジェット編」に続き、今回はインサイド編集部を対象にグッズや日用品など、ゲーム製品以外で買って良かったものをご紹介します。編集部員・ライターは2022年にどんなものを買って、なにに使ったのか。ご参考になれば幸いです。

茶っプリンMG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の主役機「ガンダムエアリアル」を見て、無性にガンプラを作りたくなりました。とはいえ、昨今のガンプラ人気はとても高め。エアリアルはもちろん、過去にほしいと思った「RG Hi-νガンダム」、セブン-イレブン限定カラーの「ガンダムルブリス」らを狙うも購入できず。

何かないかとAmazonを見れば、飛び込んできたのは「MG ダブルオーガンダム セブンソード/G」。『ガンダムVS.』シリーズで好きだったのと、販売元がAmazonというのもあり購入しました。 約6年ぶりのガンプラでしたが、MGゆえの豊富なパーツ、重厚感のあるGNバスターソードIIには大満足。人生初のスミ入れにも挑み、下手くそながら格好の良くなった見た目に喜びを感じています。


蒼真金木犀 ハンドケアセット

金木犀の香りが恋しい秋に購入。金木犀といっても成分の添加なのか、街角で香ってくる香りがしない製品が多く、なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。店頭にもなくAmazonで検索してレビューを見ると、本製品はどうやら本物の香りが再現されているようなので購入。すると、どストライクな香りがしました。

当初は自分用に購入したのですが、リピ買いしてプレゼントにも利用、喜んでもらえました。季節的に遅れてはいますが、優しく香るのでおススメです。


◆ひびき:ACT MODE 戦姫絶唱シンフォギアGX 立花 響

現在スマートフォンアプリも絶賛配信展開中の人気シリーズ「戦姫絶唱シンフォギア」より主人公、立花響ちゃんのアクションフィギュアです。これだけアクション映えするキャラクターにも関わらず、立体物系のアイテムとしては基本的にスタチューが多めで、アクションフィギュアとなると1期アニメ時のデザインで発売された初代figma以来とかなりご無沙汰。長らく商品展開されてこなかった、自由に動かせてポーズをキメられる立花を待ち望んでいたというファンも多かったんじゃないかと思います。しかも、個人的に大好きなTVアニメ第3期『GX』に登場したデザインのガングニールのギアとあって感無量です。

私は基本に忠実なオタクなので、遊ぶ用・観賞用・布教用と3箱買いましたが、モデラーとしての心が疼いたので一体は改造用にしてしまいました。気になる可動箇所をちょこちょこっと拡張したり、他社製の1/12スケールフィギュア用のマフラーをとりつけ簡易的に『XD UNLIMITED』に登場する並行世界のヒビキを再現したりと自由に遊んでおります。

現在ACT MODEシリーズからは雪音クリス、風鳴翼が発売中。また今後、マリア・カデンツァヴナ・イヴ、暁切歌、月読調のF.I.S.組3名も続々リリース予定ということなので、コンプしたい所存です。


◆たまごまご:ぶどう糖 1kg グルコース 計量スプーン付

ゲームで今日はやるぞと集中するとき、仕事で「もうひと踏ん張り!」というとき、わりとエナジードリンクに頼りがちだったんですが、次の日ぐったりすることが増えてきたのとカフェインが頭にキーンとくるようになったので、なだらかにやめつつ、飛鳥ひなさんのツイートの影響でぶどう糖を調べながら買ってみました。

コーヒーを一杯とぶどう糖を適量に摂取すると、なかなかいい感じに頭がスッキリします。最初は固形のものを摂っていたんですが、あれは美味しすぎてボリボリ食べすぎてしまう罠があるので自分向きではない。ラムネが買いやすいんだけど、やっぱりたべすぎちゃう。そっちのほうが向いている人ももちろんいると思いますので、好みの問題かも。

絶対この商品がベスト、とは言わないけど、個人的にはコスパもいいし、1kgあればそこそこ持つし、体調も悪くなったことはないので、ちょうどいいなと定期的に買うようになってます。

疲れた時にクエン酸+ぶどう糖を適量ペットボトルに入れて水を入れて飲むのが今はお気に入りです。運動の後もいいんだけど、やっぱり仕事とかゲームで集中したときにもってこい、な気がします。


ぶどう糖 1kg グルコース 計量スプーン付
¥1,450 (¥1 / g)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

蚩尤PGVAVA カップウォーマー

冬の日の楽しい楽しいゲームタイム。そしてプレイを始めて小一時間後、ふと脇に目をやるとそこには冷めきった紅茶の姿が!筆者にとっての冬の"あるある"です。そんなやらかしに別れを告げるべく、カップウォーマーを買いました。

温度設定を最大にすると保温どころか加熱できるほどに強力なので、熱々のマグカップを両手で持っては戻すカイロのような使い方もできるのが便利です。末端冷え症なので。

そんな使い方をしているせいで、中に入っている紅茶は結局なかなか減らないんですけどね!もうお湯でいい気がしてきた。


PGVAVA カップウォーマー
¥3,999
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

蒼真iPad(第10世代・セルラーモデル)

iPadは第6世代からの買い替えです。購入の決め手は、第6世代購入時に合わせて購入したApple Pencil第1世代が対応となった点が一番大きいです。無印よりProなどを検討した方が良いと巷では言われますが、スペック上限まで使い倒すほどではないので、レスポンスの良さと画面の大きさ(ホームボタンがなくなっただけですが)に感動してます。

また、なかなか指摘しているのを見なかった気がするのですが、バッテリーの持ちがいいです。下手をすれば1週間近く充電せず、触れない時期があっても充電が無くて使えないという経験は今のところありません。


2022 Apple 10.9インチiPad (Wi-Fi + Cellular, 64GB) - ブルー (第10世代)
¥92,800
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

松田 和真シロカ カフェばこPRO

インスタントのコーヒーではなく、毎日手軽においしいコーヒーが飲みたいと思って購入しました。全自動式コーヒーメーカーは手入れが面倒と言われているので、そのうち使わなくなるんじゃないかという懸念はあったのですが、結果的に買って大正解でした。

想像以上に手入れも簡単で、購入してから毎日欠かさずに使っています。コーヒー生活が激変し、みんな大好きQOLが爆上がりです。これまで飲んでいたバリスタやドリップバッグのコーヒーには、もう戻れません。

今年10月に発売したばかりの新型とのことで、機能面も充実しています。一番便利だと感じた機能が「豆と水の自動計量」。コーヒーを淹れるたびに量を計るのはかなり面倒なので、前もって全部入れておけるのは最高です。あと、直接マグカップに注げる機能も地味に嬉しいポイント。1人分をつくりたいときにマグカップに直接注げるとコーヒーサーバーを汚さずに済みます。

ハンドドリップはめんどくさいけど、毎日家で手軽においしいコーヒーが飲みたいという人は買って損しない製品です。


sola4doXiaomi Smart Band 7

趣味のサウナを最大限満喫するために購入。サウナで重要な心拍数を測れるだけでなく、睡眠モニタリング機能もついていて、睡眠の質の把握や改善をサポートしてくれます。 また、少しの外出で歩いただけでも褒めてくれるので、引きこもりゲーマーには必須の相棒。1回の充電で14日間使用可能なので、こまめな給電が不要な点も◎。


Xiaomi Smart Band 7 スマートバンド 7 日本語版
¥6,209
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《INSIDE》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース