新年限定の“激レア”ピカチュウを見逃さないで!4日間に及ぶ「お正月イベント」注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』お正月イベントには、“激レア”なピカチュウが出現!

ゲーム スマホ
新年限定の“激レア”ピカチュウを見逃さないで!4日間に及ぶ「お正月イベント」注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
新年限定の“激レア”ピカチュウを見逃さないで!4日間に及ぶ「お正月イベント」注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 7 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、2022年12月31日(土)20時~2023年1月4日(水)20時まで行われる「お正月イベント」について!年末年始の4日間という限られた期間なので、お得ポイントをしっかり把握しておきましょう。

◆2種類のポケモンが初登場!特に限定衣装の「ピカチュウ」が狙い目

期間中は、パーティートップハットを被ったピカチュウと、新年の飾りをつけたヨルノズクが初登場!特に限定衣装のピカチュウはゲットチャンスが限られているため、今回のイベントで真っ先に狙いたいところ。

また、新年飾りのヨルノズクは、去年のお正月イベントにも登場した限定ホーホーを進化させることでゲットできます。限定ホーホーは、今年も出現するので、昨年ゲットできなかった方も安心してください。

◆野生出現から限定ピカチュウをとにかく狙え!なにかサプライズもありそう…?

繰り返しとなりますが、野生から狙えるポケモンは限定ピカチュウを最優先で捕獲したいところ。しかし、現時点で野生から出現するポケモンは3匹しか明かされていなく、なにかサプライズが隠されている可能性があります。

去年は限定メガネをかけたヤドンや、限定衣装の御三家ポケモンが出現しました。今年もなにかあるかもしれませんね。もしくは出現数が少ない分、色違い率が高いというパターンもあります。公式発表以外にも、なにかボーナスがくるのではと予想してます!

◆イベント期間中は普段通りタマゴを割るのがおすすめ!

イベントボーナスとしてタマゴの孵化距離が半分になるので、タマゴを忘れずにセットしましょう!

イベント中7キロタマゴから出てくるポケモンは、実は普段2キロタマゴや5キロタマゴから出てくるポケモンも含まれています。アメや高個体、ほしのすな目的の人は7キロタマゴより他のタマゴを割るのがおすすめ!

パーティーハットの限定ピチュー色違いが欲しい人は、7キロタマゴを狙いましょう!この限定ピチューは以前も実装されているので、持っている人は他のタマゴ割り優先もアリです。


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース