『FGO』ナウイ・ミクトランの「キングプロテア」全身イラスト公開!劇中では見えなかった部分も必見

新規霊衣としても追加が決定している「キングプロテア」の新イラストバージョン。その全身イラストがワダアルコ氏より公開!

ゲーム スマホ
『FGO』ナウイ・ミクトランの「キングプロテア」全身イラスト公開!劇中では見えなかった部分も必見
『FGO』ナウイ・ミクトランの「キングプロテア」全身イラスト公開!劇中では見えなかった部分も必見 全 5 枚 拡大写真

※本記事には「Lostbelt No.7 黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン 惑星を統べるもの」の一部ネタバレが含まれます。

スマホ向けFateRPG『Fate/Grand Order』にて、第2部 第7章「Lostbelt No.7 黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン 惑星を統べるもの」で登場した「キングプロテア」の新イラストバージョン。その全身イラストが、担当イラストレーターのワダアルコ氏より公開されました。

◆新規霊衣としても登場!ガラリと雰囲気の変わった「キングプロテア」

公開された「キングプロテア」の新イラストは、「ニューイヤー2023ピックアップ召喚」のお知らせにて、ナウイ・ミクトラン後編以降に“新規霊衣”としての追加がアナウンスされているもの。

ナウイ・ミクトランを攻略済みの人はご存知の通り、これは“オルタ化”した「キングプロテア」です。劇中では上半身しか見えませんでしたが、ワダアルコ氏より公開されたイラストでその全身が明らかに。

黒いベールの大きさや途中から変色している髪、幼さの抜けた堂々とした立ち姿などが印象的。また、ユーザーの「この霊衣はハイヒールですか」という問いに対し、ワダアルコ氏は「ピンヒールです」と答えています。

公式アナウンスによれば、新規霊衣として追加される際、ストーリーで登場した姿をベースにしているものの、一部見た目は異なるとのこと。告知画像ではベールを外した姿も確認できます。


「ニューイヤー2023ピックアップ召喚」では、「キングプロテア」のピックアップ召喚が本日1月5日23時59分まで開催中。仲間に加えたいマスターは、この機会に挑んでみてはいかがでしょうか。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース