Chu!可愛くてごめん!爆発しちゃってごめん?『マインクラフト』公式が憎めない“アイツ”をツイートし注目を集める

「私に干渉しないでください」

フィギュア・グッズ グッズ
Chu!可愛くてごめん!爆発しちゃってごめん?『マインクラフト』公式が憎めない“アイツ”をツイートし注目を集める
Chu!可愛くてごめん!爆発しちゃってごめん?『マインクラフト』公式が憎めない“アイツ”をツイートし注目を集める 全 2 枚 拡大写真

世界で最も売れたゲームとして名高い、説明不要の人気ゲーム『マインクラフト(Minecraft)』の公式ツイッターアカウントが、流行りのミームに乗せてどこか憎めない“あの”キャラクターをツイートし注目を集めています。

そのキャラクターとは、ゲーム本編に登場する「クリーパー」です。クリーパーは、プレイヤーを見つけると一目散に近寄ってきて周囲のブロックもろとも自爆するキャラクターであり、建築が醍醐味の本作において多くのプレイヤーにトラウマを植え付けたことでしょう。

ツイートの本文では、動画共有サイトなどを中心に広がりを見せている楽曲「可愛くてごめん」の耳に残るサビ部分が引用されています。自分を一番に想う女の子心を歌った歌詞とキュートなサウンドが人気を博し、主に歌い手の「かぴ」さんの歌唱した音源がミームとして知られています。

クリーパーはプレイヤーにとって恐れられる存在でありながら、多数のグッズ化もされている人気キャラクターであり、「可愛くてごめん」のどこか憎めない雰囲気とマッチしていると言えるでしょう。

このツイートは本稿執筆時点で2万「いいね」を獲得しており「許さない」や「可愛いから許す」など、さまざまな声が寄せられています。

《Okano@RUGs》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース