初登場「メガボーマンダ」が、“ドラゴン最強”になるための条件とは!? 18日10時までにメガエナジーを集めておこう【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』新実装「メガボーマンダ」の強さに注目!

ゲーム スマホ
初登場「メガボーマンダ」が、“ドラゴン最強”になるための条件とは!? 18日10時までにメガエナジーを集めておこう【ポケモンGO 秋田局】
初登場「メガボーマンダ」が、“ドラゴン最強”になるための条件とは!? 18日10時までにメガエナジーを集めておこう【ポケモンGO 秋田局】 全 6 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、1月18日10時までメガレイドに登場するポケモン、「メガボーマンダ」について!その実力に迫っていきます。

◆メガボーマンダはドラゴン最強のアタッカー!ただし限定技「げきりん」を覚えていることが条件

メガボーマンダは今までドラゴン最強だったメガラティオスを超える、最強のアタッカーです!ぜひ育てておきたいのですが、最強となるためには過去に限定技として覚えた「げきりん」を使えることが条件になってきます。

「げきりん」がない場合、代替えとして1ゲージ技の「りゅうせいぐん」が候補になりますが、これではドラゴン最強とはなりません。「りゅうせいぐん」でも充分強いものの、既にメガラティオスが育っているのであれば、そのままで良いかなというのが正直なところです。

個体値100のボーマンダがいる方は、「すごい技マシンスペシャル」を使って、限定技「げきりん」を覚えさせるのもアリです!

ちなみに今後実装されるであろうドラゴンタイプのメガ進化には、「メガガブリアス」「メガレックウザ」が控えています。おそらくメガレックウザが一番強いと思いますが、実装はかなり先の話になりそうですね。

◆2月のホウエンツアーで限定技「げきりん」を覚えさせるチャンスがくるかも…?

2月25~26日に開催される「GOツアーホウエン」に、ボーマンダの進化元であるタツベイが登場すると明かされています。

以前開催された「GOツアージョウト」では、複数のポケモンが特別技を覚えるボーナスがありました。その為今回も特別技を覚えるチャンスがくると予想されます。

貴重な「すごい技マシンスペシャル」を使いたくない人は、「GOツアーホウエン」までに高個体のタツベイを残しておくと良いかもしれません。キラ交換なども有効活用して、限定技を覚えるタイミングで進化させるのがおすすめ!

◆メガエナジーはこの期間に頑張って200集めよう!

一度メガ進化したポケモンは、相棒にして歩くことでもメガエナジーがゲットできます。メガボーマンダが出現する約1週間の間に、まずはメガエナジーを200個集めてメガ進化させましょう。

その後は休憩期間を過ぎれば、メガエナジー無しでまたメガ進化できるようになります。その際、メガ進化を最初に1回しないと、相棒にしてもメガエナジーをゲット出来ないので注意です!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース