ポケモンファンには堪らない!『赤緑』~『SV』まで、全1,008匹のポケモンを振り返る「記念映像」がエモすぎた

「Pokémon 1008 ENCOUNTERS」公開!これまでの冒険、そしてポケモンたちとの出会いに“グッ”とくる記念映像です。

ゲーム Nintendo Switch
ポケモンファンには堪らない!『赤緑』~『SV』まで、全1,008匹のポケモンを振り返る「記念映像」がエモすぎた
ポケモンファンには堪らない!『赤緑』~『SV』まで、全1,008匹のポケモンを振り返る「記念映像」がエモすぎた 全 8 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、『ポケットモンスター』シリーズの記念映像「Pokémon 1008 ENCOUNTERS」を公開しました。

本映像は、これまでに発見されたポケモンが1,000種類を突破したことを記念して公開されたもの。最初は151種類発見されていたポケモンが、今では1,008種類にまでその数を増やしました。

映像では、そんなポケモンたちとの出会いを一挙振り返り。御三家をはじめ、自然のポケモンや水辺のポケモン、シリーズ違いに通信進化、タマゴや特殊な進化等々、ジャンルごとに紹介される様は圧巻です。

そして映像後半には、シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の登場ポケモンたちも一挙公開。中でも「コレクレー」の演出は必見で、その進化条件である「コレクレーのコイン×999枚」を集めるに掛けてか、紹介される順番が“999番目”という粋な演出になっています。

これまでの冒険、そしてポケモンたちとの出会いに“グッ”とくる「Pokémon 1008 ENCOUNTERS」をぜひご覧ください。


ポケットモンスター バイオレット -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース