「邪神ちゃん」公式スマホゲームが“例の広告ゲーム”とそっくり!?見覚えのある画面にプレイヤー大爆笑

遊んでみると癖になるかも?

ゲーム スマホ
『救え!邪神ちゃんドロップキック(Rescue!DROPKICK ON MY DEVIL!!)』
『救え!邪神ちゃんドロップキック(Rescue!DROPKICK ON MY DEVIL!!)』 全 4 枚 拡大写真

昨年、全世界への配信が発表された人気アニメ「邪神ちゃんドロップキック」の公式スマホゲーム『救え!邪神ちゃんドロップキック(Rescue!DROPKICK ON MY DEVIL!!)』。どこかで見覚えのあるゲーム内容に、ネット上では爆笑の声が上がっているようです。

◆一筆書きで邪神ちゃんを救え!

同作は、アニメ「邪神ちゃんドロップキック」のキャラクター・邪神ちゃんを救出していくカジュアルゲーム。一筆書きで線を描き、迫り来る障害物や敵から邪神ちゃんを守るというゲーム内容なのですが――。

恐らく多くの人がゲーム内容に見覚えがあるのではないでしょうか。というのも同ゲームは、YouTubeでよく見る“例の広告ゲーム”にそっくり。似ているというより、内容はもはやそのものです。

ネット上でもたちまち話題となり、プレイヤーからは「“例の広告ゲー”で新しいのが出たと思ったら『邪神ちゃんドロップキック』の公式ゲームなのかよwww」「邪神ちゃんの公式ゲーム、YouTubeでよく見るアレで笑う」などと爆笑の声が上がっていました。

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」の公式といえば、違法アップロードに対して「違法アップロードされている映像が550万回も視聴されているのが悔しいので、これからはどこよりも早くアップロードしようと思います」と宣言したり、本当に切り抜き動画を配信したりと、斜め上を行く発想でお馴染み。

今回のスマホゲームも、その延長線上で生まれた賜物といえそうですね。


邪神ちゃんドロップキック(20) (メテオCOMICS)
¥604
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
邪神ちゃんドロップキック'Blu-ray Vol.1【完全生産限定版】
¥10,800
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース