“破壊神”降臨!『ウマ娘』タニノギムレットのモデル馬がYogiboのCMキャラクターに

元競走馬、現在の職業は…“破壊神”!?

ゲーム スマホ
『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイトより
『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイトより 全 3 枚 拡大写真

昨年の『ウマ娘 プリティーダービー』に新育成ウマ娘として登場し、ショートアニメ「うまゆる」でも主役級の活躍をみせているタニノギムレット。そのモデル馬が「快適すぎて動けなくなる魔法のソファ」でお馴染みのYogibo(ヨギボー)のCMに出演し、大きな話題となっています。

◆ギム様がYogibo のCM動画に出演!

現在Yogiboでは、「YogiboCMコンテスト」を開催中。開発されたアプリ「Yogibo CMメーカー」でCM動画を作成し、「#YogiboCMメーカー」をつけてSNSに投稿すれば、コンテストに参加することができます。なお応募期間は2月12日まで。

1月10日の「Yogibo Japan(ヨギボージャパン)」公式Twitterでは、「Yogibo CMメーカー」の完成とCMコンテストの詳細が発表されたのですが、その際に一緒に投稿されたのがタニノギムレットのCM動画。

動画には「Yogibo歴:1年」「職業:元競走馬 破壊神」「名前:タニノギムレット」と表示されたテロップとともに、Yogiboの商品に興味津々なタニノギムレットの姿が映し出されていました。

競走馬を引退した後、北海道日高町にある引退馬養老牧場「Yogiboヴェルサイユリゾートファーム」で第二の馬生を送っているタニノギムレット。この牧場はYogiboとネーミングライツ契約を結んでおり、その縁がきっかけで今回の動画出演に繋がったようです。

ちなみにテロップで表示されていた“破壊神”というのは、タニノギムレットにつけられた異名。放牧中に柵を蹴り壊すことからその名がついたそうで、ネット上には「職業:破壊神は草超えて芝」「ウマ娘だけじゃなくYogiboにも破壊神キャラとして認知されてるのかwww」といった声が上がっていました。

破壊神ことタニノギムレットのCM出演をぜひお見逃しなく!


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース