『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スレッタまで「ダブスタクソ親父」と叫ぶ!?Blu-ray&DVD告知CMで“貴重ボイス”を披露

スレッタが「ミオリネの名セリフ」をモノマネ!それを聞いたミオリネの反応は…?

その他 アニメ
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スレッタまで「ダブスタクソ親父」と叫ぶ!?Blu-ray&DVD告知CMで“貴重ボイス”を披露
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スレッタまで「ダブスタクソ親父」と叫ぶ!?Blu-ray&DVD告知CMで“貴重ボイス”を披露 全 5 枚 拡大写真

TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Blu-ray&DVDの発売告知CMが公開。その中で主人公「スレッタ・マーキュリー」が、名セリフとして愛される「ダブスタクソ親父」のボイスを披露しました。

発売告知CMでは、宣伝隊長を務めるスレッタが「私もミオリネさんみたいにカッコよくプレゼンしたくて!」という理由から、ミオリネの名セリフである「責任取ってよね」や「ダブスタクソ親父」をモノマネ。

そこにミオリネ本人も登場し、経緯を聞いて「はぁ!?バカにしてんの?」「まぁいいわ。がんばんなさいよ」とエールを贈るような内容となっています。

また、内容を少し変えた「15秒ver.」のCMも用意。こちらではスレッタのモノマネに対し、ミオリネが「スレッタァ!」と怒鳴る内容になっています。

◆担当声優も「あのパワーワードを!」と興奮!

スレッタによる「ダブスタクソ親父」には、担当声優の市ノ瀬加那さんも「スレッタちゃんがあのパワーワードを!言ってみたかったんだね」と反応。一方でミオリネ役のLynnさんは、15秒ver.のCMに向けて「すれったぁぁあ!」と反応しています。

発売告知CMでのコミカルなやり取りに、ファンからは「ミオリネに怒鳴られるまでの流れも含めて最高でした」「あのセリフをスレッタで聞けるとは思わなかった!」「スレッタのダブスタクソ親父の言い方可愛い!」などの声があがっています。


PROLOGUE~第3話までを収録した「機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1 Blu-ray&DVD」は2023年3月24日に発売予定。描き下ろしイラスト使用のジャケットをはじめ、スペシャルイベントチケット優先販売抽選申込券などが付属します。詳細は公式サイトをご確認ください。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース