『原神』満を持して「ディシア」「ミカ」公開!ジン、バーバラの母親である「フレデリカ」の名前も…

『原神』2人の登場キャラ「ディシア」「ミカ」が紹介!いずれもゲーム内で登場済み。満を持してのプレイアブルに期待です。

ゲーム PS5
『原神』満を持して「ディシア」「ミカ」公開!ジン、バーバラの母親である「フレデリカ」の名前も…
『原神』満を持して「ディシア」「ミカ」公開!ジン、バーバラの母親である「フレデリカ」の名前も… 全 5 枚 拡大写真

HoYoverseは、PC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』にて、登場キャラクター「ディシア」と「ミカ」の情報を公開しました。

スメールの魔神任務で大活躍した「ディシア」、そしてVer.3.1のテーマイベント「杯の中のバラッド」で登場した「ミカ」が満を持して紹介。また、ミカのキャラクター情報の中では「赤楊騎士」フレデリカについても触れられています。

◆世に名を馳せる傭兵「ディシア」登場!

ディシアは、スメールの傭兵界隈で有名な戦士。エルマイト旅団の中でも、依頼を単独で受ける傭兵団「熾光の猟獣」に所属しており、「熾鬣の獅子」という異名で世に名を馳せています。

過酷な砂漠での生活から戦闘のノウハウを数多と積んでおり、粗野で浅はかな一介の武人とは一線を画す実力の持ち主。彼女の能力を公式では「勇敢だが無謀ではなく、屈強だが傲慢ではない」と称しています。なお、所持する神の目は「炎」です。

◆西風騎士団の「ミカ」も登場!キャラクター説明には「ジン、バーバラの母親」についても…

一方のミカは、モンドの西風騎士団に所属する人物です。所属部隊は「エウルア」が隊長を務める遊撃小隊で、同隊の前進測量士として活躍。それも地図制作のみならず、テントを建てたり、料理をしたり、装備をメンテナンスしたりと、様々な仕事を次から次にこなしているそう。

これは他人の頼みを断れない性格の弱さではなく、チームワークを心から重視し、自分を常に強者から学ぶべき後輩と位置づけているからこそのものだといいます。「みなさんのために走り回るのが僕のできる仕事ですし、チーム全体の効率も上がりますから!」とは彼の言葉。なお、所持する神の目は「氷」です。

また、ミカには大団長「ファルカ」も反応しており、「ミカのやつを遠征隊に加えたのは、あいつの技を実戦で鍛えるためだ。俺の専属になった理由か…ほら、ジンがついてきてないだろう?雑用やらなんやらを、全部安心して任せられるやつが欲しかったのさ、ハハハッ!」とコメント。

このセリフは、酒をあおったファルカが「赤楊騎士」フレデリカに言い訳したものだといいます。「フレデリカ」というキャラクターは、ゲーム内で「ジン」「バーバラ」の母親だと明らかになっている人物。彼女もいつか登場することに期待です。

ちなみに、ジン、バーバラの父親「サイモン」は公式サイトの「MANGA(漫画)」で登場済み。この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。


公式Twitterで紹介されたキャラクターは、近い最新バージョンでプレイアブル実装されるのが恒例。今回の「ディシア」と「ミカ」も、アップデート「Ver3.4」以降での実装に期待が高まります。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース