『ブルアカ』で夢のクラス作り!自分だけの“座席表”を作成できる「ブルアカMyClassroom」が大盛り上がり

今後先生がいきなりクラスの担任を任されることもあるかもしれない…。そんな思いから、自分だけの「座席表」を作れるコンテンツが公開されました。

ゲーム スマホ
『ブルアカ』で夢のクラス作り!自分だけの“座席表”を作成できる「ブルアカMyClassroom」が大盛り上がり
『ブルアカ』で夢のクラス作り!自分だけの“座席表”を作成できる「ブルアカMyClassroom」が大盛り上がり 全 5 枚 拡大写真

Yostarは、スマホ向けアプリ『ブルーアーカイブ -Blue Archive-(ブルアカ)』の公式サイトにて、自分だけの座席表を作れるコンテンツ「ブルアカMyClassroom」を公開しました。

「ブルアカMyClassroom」は、今後プレイヤー(先生)がいきなりクラスの担任を任されることもあるかもしれない……という思いから、そうなった際に備え、今から「座席表」を考えておこう!という企画。

コンテンツページでは最大30人が着席できる教室において、好きな登場キャラクターを好きな席に座らせることが可能。プレイヤーの夢見るクラスを作成できます。

選べるキャラクターは、2023年1月20日までにストーリーで登場している生徒。そのため、進行状況によってはまだ出会ったことのないキャラクターも登場します。

完成した座席表はサイトからダウンロードでき、Twitterに投稿可能。すでに「#ブルアカMyClassroom」でトレンド入りし、多くのプレイヤーが自分だけのクラスを共有して盛り上がっています。まだ試していない人も、この機会に座席表を作ってみてはいかがでしょうか。


ブルーアーカイブ オフィシャルアートワークス
¥3,905
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース