「ヨーギラス」コミュディの重要ポイントまとめ!今回は“シャドウ”でも、限定技が覚えられる【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』1月21日は、「ヨーギラス」コミュデイ!

ゲーム スマホ
「ヨーギラス」コミュディの重要ポイントまとめ!今回は“シャドウ”でも、限定技が覚えられる【ポケモンGO 秋田局】
「ヨーギラス」コミュディの重要ポイントまとめ!今回は“シャドウ”でも、限定技が覚えられる【ポケモンGO 秋田局】 全 4 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、1月21日14時から17時に行われる「ヨーギラス」のコミュニティディについて。復刻イベントとはなりますが、色々とボーナスがあるので確認していきましょう。

◆限定技は技1の「うちおとす」!シャドウヨーギラスも進化がおすすめ

限定技は技1「うちおとす」です。技1が限定技なので、シャドウヨーギラスでも、限定技を覚えられるのがポイント!

一般的にシャドウポケモンは、技2に「やつあたり」という特殊技を覚えていると、コミュデイ対象のポケモンになっても限定技を覚えられないことが多いです。しかし今回のコミュディは、そのケースに当てはまらないというわけですね。

「うちおとす」を覚えることで、バンギラスはいわ技の統一が可能に。ジムやレイドのアタッカーポケモンとして、大活躍します!

「テラキオン」や「ドサイドン(限定技がんせきほう)」が揃っていない人は、この機会に高個体のバンギラスを揃えておきたいところ。ちなみにシャドウバンギラスは、テラキオンやドサイドンを超えるほどの火力があります。

◆バンギラスは将来、メガバンギラスに進化する!

画像は『ポケモンX/Y』公式サイトより。

バンギラスは将来的に、メガバンギラスに進化します。元々強いバンギラスがさらにメガ進化するのですから、かなり強そう。今回のコミュディで、ぜひ高個体を準備しておきたいですね。

また、「ヨーギラスのアメXL」を手に入れるチャンスでもあります。ただし、バンギラスはいわ・あくタイプですが、ヨーギラスはいわ・じめんタイプと、タイプが変わる点には注意。効率的にアメXLを集めるために、当日はメガプテラ、メガハガネール、メガラグラージの中で一番メガ進化レベルが高いポケモンをメガ進化させておくといいでしょう。

◆経験値3倍ボーナスも見逃せない!

コミュディ当日は、ポケモンを捕まえた時の経験値が3倍になります。しあわせタマゴとあわせて、ガッポリ稼ぐチャンスです。

なおヨーギラスが出現するのは、14時~17時の3時間だけ。この時間はポケモンゲットに集中するのがオススメ。その後、19時までに高個体のヨーギラスを進化させて、限定技を習得させましょう。


《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース