寒い日は“ニンテンドースイッチの置き場所”にも気をつけて!最強の寒波襲来を前に、任天堂が注意喚起

温度の急激な変化により、ゲーム機にも結露が発生。故障の原因となるため、発生した際の対処方法などが案内されています。

ゲーム Nintendo Switch
寒い日は“ニンテンドースイッチの置き場所”にも気をつけて!最強の寒波襲来を前に、任天堂が注意喚起
寒い日は“ニンテンドースイッチの置き場所”にも気をつけて!最強の寒波襲来を前に、任天堂が注意喚起 全 4 枚 拡大写真

任天堂商品・サービスのサポート情報を発信する公式Twitter「任天堂サポート」は、ニンテンドースイッチを含むゲーム機の“結露”について注意喚起を促しています。

今回の注意喚起によれば、ゲーム機を置いている場所の温度が急激に変わると、ゲーム機にも結露が発生するとのこと。結露は故障の原因にもなるため、起きた場合は電源をOFFにし、水滴が乾くまで暖かい部屋に置いておくよう案内しています。

各種報道では、「最強寒波」と称される強力な寒波が明日1月24日から襲来するとのこと。ゲーム機を置いている場所に不安のある人は、今日中に安全な場所へ避難させておきましょう。

もしニンテンドースイッチで結露に遭遇した場合、電源ボタンを3秒以上押すと電源メニューが表示され、「電源オプション」→「電源OFF」から電源を完全にOFFにできます。


Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch
¥6,600
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース