『アトリエ』シリーズより、岸田メル氏が「ロロナ」描き下ろしイラストを公開!大胆に描かれた“胸の大きさ”についてもコメント

「アーランドシリーズ」のキャラデザを務める岸田メル氏が、ロロナのイラストを投稿!その美麗さに、ファンもうっとり…。

その他 全般
『アトリエ』シリーズより、岸田メル氏が「ロロナ」描き下ろしイラストを公開!大胆に描かれた“胸の大きさ”についてもコメント
『アトリエ』シリーズより、岸田メル氏が「ロロナ」描き下ろしイラストを公開!大胆に描かれた“胸の大きさ”についてもコメント 全 5 枚 拡大写真

『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』を始めとする「アーランドシリーズ」のキャラクターデザインを務めた「岸田メル」氏。同氏は2023年1月23日に自身のTwitterアカウントにて、『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』より「ロロナ」の描き下ろしイラストを公開しました。

今回公開されたのは、岸田メル氏が『アトリエ』シリーズのイベントグッズ用に描き下ろした「ロロナ」のイラスト。大胆に開かれた胸元や、背中から太ももにかけてのしなやかな身体のラインが魅力的です。やや慌てた様子を見せるロロナはどこかあどけなく、彼女のおっとりとした性格が表されていますね。

本イラスト公開を受けて、ファンからは「可愛すぎる」「ムチムチさが良い」「最高」と喜びの声が上がっています。また漫画家の齋藤勁吾氏(@saitou1218)は「こんなに….おっきかったかな…?記憶が…」とその胸元にコメント。それに対し、岸田メル氏は「割と最初から大きく描いてるつもりなんですが、シナリオ上では貧乳扱いされていた謎のキャラです」と、原作における「ロロナ」の胸に言及しました。


なお2023年3月11日(土)には、『アトリエ』25周年を記念した「ガストプレミアムライブ」が開催。『ライザ』を始めとする近年話題のタイトルはもちろん、「サージュ・コンチェルト」や「拡張少女系トライナリー」など、ガストブランドを代表する楽曲を大迫力の演奏で楽しめます。本ライブにて、岸田メル氏はMCとして参加するとのことです。

チケットの一般販売は、2023年2月3日(金)より実施予定。気になる方は、「ガストショップ」公式サイトをご覧ください。


《おおなっぱ》

おおなっぱ

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース