「最新技術の体験」をうたう無料短編ADV『PRINCIPLES』配信!スマホゲームとして“フォトリアルな表現の可能性”に挑戦

コロプラの技術ブランド「COLOPL Creators」によるアプリ第1弾。深淵な地下遺跡の世界を探索しながら、コロプラの最新技術を体験できます。

ゲーム スマホ
「最新技術の体験」をうたう無料短編ADV『PRINCIPLES』配信!スマホゲームとして“フォトリアルな表現の可能性”に挑戦
「最新技術の体験」をうたう無料短編ADV『PRINCIPLES』配信!スマホゲームとして“フォトリアルな表現の可能性”に挑戦 全 8 枚 拡大写真

コロプラは、同社の技術ブランド・COLOPL Creatorsによるアプリ第1弾『PRINCIPLES(プリンシプルズ)』をスマホ向けに配信しました。

COLOPL Creatorsは、コロプラのクリエイターが開発を進めている最新技術をユーザーに伝えるべく設立された新ブランドです。

本ブランドのアプリ第1弾として配信された『PRINCIPLES』では、スマホゲームとしてフォトリアルな表現の可能性に挑戦。深淵な地下遺跡の世界を探索しながら、コロプラの最新技術を体験できます。

◆『PRINCIPLES』のストーリー

探検中、岩の割れ目から洞窟へと落下した冒険者。
そこには人のいた痕跡と、謎めいた古代の遺跡が残されていた。
そして、彼女は暗闇へと足を踏み入れる……。

◆『PRINCIPLES』のポイント

砂埃が舞う薄暗い洞窟、岩の隙間から差し込む光、静かに揺らめく灯りを映し出す水面から高精細なグラフィックスを感じていただけるでしょう。また、歩く足音や衣擦れの音、むき出しの電気回路から漏れる音など、洞窟内の反響や減衰をシミュレーションした3Dサウンドで臨場感を味わってください。

洞窟を歩き進めていくと、冒険者は不思議な装置を手に入れます。道を阻む障害物に向かって装置を使うことで、リアルタイムの物理計算による爽快な破壊アクションも体験していただけます。ぜひ、豊富なオプションメニューでグラフィックスやサウンドの設定を細かく調整しながらお楽しみください。


『PRINCIPLES』は本日1月24日に配信開始。プレイは無料です。


なお、インサイドでは『PRINCIPLES』のプレイレポートも掲載しているので、あわせてご確認ください。


ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 改訂3版
¥4,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース