1週間限定、激レア“色違い”「カプ・コケコ」をゲットせよ!討伐目安は3人以上【ポケモンGO 秋田局】

『ポケGO』に色違い「カプ・コケコ」が、初実装!

ゲーム スマホ
1週間限定、激レア“色違い”「カプ・コケコ」をゲットせよ!討伐目安は3人以上【ポケモンGO 秋田局】
1週間限定、激レア“色違い”「カプ・コケコ」をゲットせよ!討伐目安は3人以上【ポケモンGO 秋田局】 全 5 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、1月25日10時から2月1日10時まで登場するレイドボス「カプ・コケコ」について!本イベントで、色違いが初登場します。期間が約1週間と短いので、効率良く挑みたいですね!

◆討伐目安は3人以上。「どく」「じめん」タイプで攻めるべし!

カプ・コケコはでんき、フェアリータイプのポケモン。バトルする際は、どく、じめんタイプが有効です。

どくタイプなら、ウツロイドかロズレイドあたりがオススメ。ウツロイドはウルトラビーストのレアポケモンですが、強化している人は活躍のチャンスです。

もう一方のじめんタイプで攻めるならば、ランドロス(れいじゅう)、グラードン、ガブリアス、ドリュウズあたりが候補に上がるでしょう。特にカプ・コケコは技2にかみなり、10まんボルトとでんき技が2つ入っている為、耐性のあるじめんタイプを中心にパーティを組むと有利に戦えます。

なお理論上は2人討伐が可能ではあるものの、それを満たす条件はかなり厳しいです!以前カプ・コケコが実装された際、私たちは2人で挑みましたが、僅かに倒しきれませんでした。3人以上で挑みたいですね。

この時の「カプ・コケコ」は、技が「ブレイブバード」でした。

◆カプ・コケコは高個体よりも、色違いを狙おう!

カプ・コケコは攻撃種族値が高めではありますが、総合的にアタッカーとして育てるポケモンとは言えません。

フェアリータイプとして使う場合、技をフェアリータイプで統一出来ない点が残念。サーナイトやトゲキッスのほうが使いやすいでしょう。

でんきタイプとして使う場合も、以前の伝説レイドに登場していたゼクロムはもちろん、ジバコイルやエレキブルよりも火力が低いです。伝説のポケモンなのに、野生でゲット出来るポケモンの方が強いのは少し悲しい様な…。ただ、そういったポケモンに限って高個体が出たりするのが、『ポケGO』あるあるですね。

狙ってない時に限って、高個体が出てくる…!

ただいま、はじめましてアローラ!

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース