『シャニマス』“クリパ乱入”で話題となった、斑鳩ルカの楽曲「神様は死んだ、って」MV公開は29日21時!歌ってみたキャンペーンも

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』は「神様は死んだ、って(歌:斑鳩 ルカ)」のオリジナルMVを、1月29日(日) 21:00に公開します。

ゲーム スマホ
『シャニマス』“クリパ乱入”で話題となった、斑鳩ルカの楽曲「神様は死んだ、って」MV公開は29日21時!歌ってみたキャンペーンも
『シャニマス』“クリパ乱入”で話題となった、斑鳩ルカの楽曲「神様は死んだ、って」MV公開は29日21時!歌ってみたキャンペーンも 全 4 枚 拡大写真

アイドルマスター シャイニーカラーズ』は「神様は死んだ、って(歌:斑鳩 ルカ)」のオリジナルMVを、1月29日(日) 21:00にアイマスchにてプレミア公開します。

本曲は、過去に行われたクリスマスリアルライブイベント「THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party-Silent night-」の公演終了直後に、斑鳩ルカ役の川口莉奈さんが突如登場し、サプライズで披露したもの。283プロダクションのクリスマスパーティーに外部のアイドル「斑鳩ルカ」が姿を現したとして、ネットでは当時“クリスマスパーティ乱入”と話題になりました。

その曲が今回の「シャニマス歌ってみたキャンペーン」として採用。特設ページ「シャニマス歌ってみたキャンペーン」ではインスト音源及びMVプロジェクトデータの一部がアップされており、歌ってみた動画を動画投稿サイトで公開できます。

なおキャンペーン第1弾として、黛冬優子のソロ楽曲「SOS」がVTuberグループ「にじさんじ」とコラボし、所属ライバーの壱百満天原サロメさん、星川サラさんによる、「SOS歌ってみた動画」が個人チャンネルで公開されています。

今回の「神様は死んだ、って」も歌ってみたコラボ動画を予定しており、誰が“歌ってみた”を公開するのか注目です。詳細は公式サイトをご覧ください。


《T.Yuta》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース