アメリカ銃乱射事件を救った“英雄”がk4senにそっくりすぎ!本人も称賛「俺なら逃げてます」

アメリカで報じられたとあるニュースに、『Call of Duty』実況者で知られる人気ストリーマー・k4senさんのファン及び本人が反応する事態が起きています。

配信者 ニュース
アメリカ銃乱射事件を救った“英雄”がk4senにそっくりすぎ!本人も称賛「俺なら逃げてます」
アメリカ銃乱射事件を救った“英雄”がk4senにそっくりすぎ!本人も称賛「俺なら逃げてます」 全 2 枚 拡大写真

アメリカで報じられたとあるニュースに、『Call of Duty』のキャスターや実況者として知られる人気ストリーマー・k4senさんのファン及び本人が反応する事態が起きています。

◆銃乱射事件を救った“英雄”

話題のニュースは、1月21日にアメリカ・カリフォルニア州モントレーパークのダンススタジオで起きた銃乱射事件です。フー・キャン・トラン容疑者は、以前通っていたダンススタジオで11名を銃殺。その後、犯行を重ねようとしたのか、別のダンススタジオへ行き、従業員であるブランドン・トゥサイさんに銃をつきつけました。

トゥサイさんは「自分は死ぬんだ。これで私は終わりだ」と絶望する一方で「何かが私に降りてきた」とし、容疑者と約40秒間取っ組み合いの末、銃を奪うことに成功。銃を持つのは初めてだったといいますが、その銃で容疑者に出ていけと脅し、ダンスホールにいた人々を命がけで守りました。

その後、トゥサイさんの証言により容疑者の特定が行われ、地元保安官から「容疑者から武器を取り上げた英雄」と称賛されたと伝えられています。

◆容姿がk4senさんにそっくり…!

このニュースを受け、配信者・ファン界隈で注目が集まったのはトゥサイさんの容姿。

黒髪で寄り目、立派な鼻、そして特徴的な無精ヒゲという出で立ちに、SNS上では「どうみてもk4senさん」「まじでK4senだと思った」と似ていると指摘する声が続出。「k4senやるやん」「容疑者に立ち向かったk4senさん強すぎぃ!」などと称賛する多くあがりました。

こうした声を受けて、k4senさんは26日に自身のTwitterで「銃奪い取ってないです 俺なら逃げてます 本当すごいです」とツイート。1万いいねを超える反響を呼んでいます。


想像以上のそっくり度合いに思わず沸き立った読者も多いのではないでしょうか?

事件の被害に遭った方に、謹んでお悔やみ申し上げますと共に、心からご冥福をお祈りいたします。


FORSPOKEN(フォースポークン)-PS5
¥7,918
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《神谷》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース