『FGO』に「エレシュキガル〔オルタ〕」が来る!? 新CMに想像を刺激する人物の姿が

『FGO』の新映像に、謎の人物が登場。その見た目から、「エレシュキガル〔オルタ〕」を連想する方も。

ゲーム スマホ
『FGO』に「エレシュキガル〔オルタ〕」が来る!? 新CMに想像を刺激する人物の姿が
『FGO』に「エレシュキガル〔オルタ〕」が来る!? 新CMに想像を刺激する人物の姿が 全 2 枚 拡大写真

1月31日に実施された配信番組「Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.19 第2部 第7章 ナウイ・ミクトラン(後編) 開幕直前SP」にて、『Fate/Grand Order』(以下、FGO)に関する新たなTVCMが公開されました。

今回お披露目されたのは、今後実装される第2部 第7章の後編を予告したもの。この映像自体がプレイ意欲を駆り立ててくれますが、その中にユーザーが驚いたワンシーンが含まれていました。

映像のみなので詳細は分かりませんが、「エレシュキガル」の見た目を連想させる謎めいた人物が登場。ただしその肌は褐色で、すでに実装されている彼女そのままではなさそうです。

ちなみに第2部 第7章の前編では、既存のサーヴァントをオルタ化させる「カマソッソ」の活躍が話題となりました。もしかしたら、なんらかの理由で「エレシュキガル」がオルタ化し、その姿が映像に収められたのかもしれません。


映像に登場した人物がエレシュキガルと何らかの繋がりがあるのか否か。まだ一切が不明なので、『FGO』の今後の動向にご期待ください。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース