TwitterAPI有料化、ゲームアカウント連携に影響はない?『アズレン』『ブルアカ』などのYostarがアナウンス

Twitter社に確認したところ、「ゲームアカウント連携の仕様に影響はない」と回答。ただし、万が一の事態に備え、Twitte以外の連携手段を確保しておくよう促しています。

ゲーム スマホ
『アズールレーン』公式Twitterから引用。
『アズールレーン』公式Twitterから引用。 全 4 枚 拡大写真

Twitterは2月9日をもってTwitterAPIの無料サポートを終了し、有料の基本プランの提供へと移行することを発表。Twitterを利用したゲームアカウントの連携に不安が囁かれるなか、『ブルーアーカイブ』『アズールレーン』などを運営するYostarが、アカウント連携に影響がない可能性をアナウンスしています。

Yostarによれば、API仕様の変更についてTwitter社側に確認したところ、「ゲームアカウント連携の仕様に影響はない」と回答を受けたとのこと。取り急ぎ本回答をユーザー側に報告した形であり、今後も本件に進捗があり次第、随時お知らせしていくと言います。

画像は『アズールレーン』公式Twitterから引用。

また、上記の回答を受けたものの、万が一の事態に備え、各タイトルで行えるTwitter以外の連携方法(Yostarアカウントとの連携、連携用IDと連携コードの発行、Apple/Googleアカウントとの連携など)を確保するよう促しています。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース