『シャニマス』甜花ちゃんの『ソウルキャリバー6』実況は、本日3日20時!不穏なサムネに「思ってたのと違う」と困惑

甜花ちゃんが3日20時より、『ソウルキャリバー6』を実況!紫色のサムネは一体…?

配信者 ニュース
『シャニマス』甜花ちゃんの『ソウルキャリバー6』実況は、本日3日20時!不穏なサムネに「思ってたのと違う」と困惑
『シャニマス』甜花ちゃんの『ソウルキャリバー6』実況は、本日3日20時!不穏なサムネに「思ってたのと違う」と困惑 全 6 枚 拡大写真

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』に登場する「大崎 甜花」が、本日2月3日20時00分より「アイドルマスターチャンネル」にて『ソウルキャリバー6』のゲーム実況を行います。

公開された配信のサムネイルからは、『アイドルマスタースターリットシーズン(スタマス)』の姿をした甜花ちゃんが確認できます。

『スタマス』では『シャニマス』の一部アイドルが3Dモデルで登場しており、今回の配信では『スタマス』の姿で実況することが推測されます。

【スタマス】Project LUMINOUS『SESSION!』MV【アイドルマスター】
『アイドルマスター スターリットシーズン』スクリーンショット
『アイドルマスター スターリットシーズン』スクリーンショット
『アイドルマスター スターリットシーズン』スクリーンショット
『アイドルマスター スターリットシーズン』スクリーンショット

さらにサムネイルにはモザイクが掛かっているものの、よく見ると紫色の何かが見えます。

紫といえば、思い浮かぶのは甜花ちゃんの好きなマスコットキャラクター「デビ太郎」。デビ太郎は、昨年夏に開催された企画「夏のシャニマス☆283体操」にて、ムキムキに鍛え上げた姿を披露したことでも話題になりました。

甜花ちゃんが挑む『ソウルキャリバー6』は自由なキャラクタークリエイトが有名な格闘ゲームであり、もしかしたら操作キャラクターがデビ太郎の姿を模している…のかもしれません。

夏のシャニマス☆283体操

果たして甜花ちゃんはどんなキャラクターで戦うのか。配信は本日2月3日20時00分より、「アイドルマスターチャンネル」にて公開されます。


【PS4】アイドルマスター スターリットシーズン
¥5,415
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《T.Yuta》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース