グラスワンダーが実質VTuberに…『ウマ娘』ゴールドシップとの“コラボ配信”が大盛り上がり

先輩を容赦なく足蹴にするグラスワンダー。VTuberとして100点満点の対応!?

ゲーム スマホ
YouTube「【Super Bunny Man】グラスと一緒に協力プレイ!【前編】」より
YouTube「【Super Bunny Man】グラスと一緒に協力プレイ!【前編】」より 全 3 枚 拡大写真

1月26日、『ウマ娘 プリティーダービー』の公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」ゴールドシップグラスワンダーのゲーム実況動画が公開されました。生き生きとした掛け合いが、まるで“VTuber”のようだと話題を呼んでいます。

◆レアすぎる「ゴルシ先輩」との掛け合い

2人が実況プレイを行ったゲームは、『Super Bunny Man』。うさぎのコスチュームを着た謎の男・バニーマンを操作してゴールに導いていく、ちょっとシュールなアクションゲームです。

動画が始まると、グラスワンダーが「ゴルシ先輩」「今から一体何をするんですか?」と問いかけ、ゴールドシップが「よく聞いてくれたグラスよ!」と言いながら、ゲームの説明に入っていきました。

アニメやゲームではあまり印象がありませんが、一応(?)グラスワンダーはゴールドシップの後輩という設定。“ゴルシ先輩”と敬うような口ぶりで、上下関係を示していましたが、『Super Bunny Man』は時にプレイヤーたちの友情を揺さぶってくるゲームです。

ステージが難しくなるにつれ、足の引っ張りあいになることも増え、グラスワンダーが「ゴルシ先輩」と呼びながらゴールドシップを容赦なく踏み台にするシーンなども見られました。

他では絶対に見る機会がなさそうな2人の姿に、『ウマ娘』ファンからも「容赦なく先輩を足蹴にするグラスで草」「ゴルシにドロップキックかますグラスの図おもろすぎるwww」と歓声が上がっています。

【Super Bunny Man】グラスと一緒に協力プレイ!【前編】

ゴールドシップは元々「ぱかチューブっ!」の顔として、VTuber的な活動を行ってきましたが、今回の動画はまるで仲がいいVTuberたちによるコラボ配信のよう。テンポのいい掛け合いを繰り広げるグラスワンダーも、“実質VTuber”といっても過言ではないでしょう。

今後もいろいろなウマ娘たちが、VTuberとしての才能を開花させるかもしれません…。


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース