『ウマ娘』ジャングルポケットの実装フラグ!?新曲PVに映りこんだ“謎のウマ娘”が波紋を呼ぶ…

「新ウマ娘=ジャングルポケット」説を疑わずにはいられない2つのポイントとは?

ゲーム スマホ
YouTube「『ウマ娘 プリティーダービー』ぱかライブTV Vol.25」より
YouTube「『ウマ娘 プリティーダービー』ぱかライブTV Vol.25」より 全 4 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』の新曲PVに“謎のウマ娘”が映りこんだとして、界隈がザワついています。どうやらファンの間では、ジャングルポケットの実装フラグが浮上しているようで…。

◆新ウマ娘はジャングルポケット!?

遡ること1月28日。同日に配信された『ウマ娘』の公式番組「ぱかライブTV Vol.25」では、新育成シナリオ「グランドマスターズ -継ぐ者達へ-」に合わせて実装される新曲「Everlasting BEATS」のPVが公開されました。

「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.25

PVではステージ頂上に立つシンボリルドルフツルマルツヨシトウカイテイオーに続き、ステージの台座部分に立っているダンサーたちの姿が映されたのですが、そのなかに一人だけ見たことのないウマ娘の姿が…。その正体として、ファンの間で有力視されているのがジャングルポケットでした。

画面中央に注目してみると、ダンサーたちに交じって見慣れないウマ娘が…。

というのも新育成シナリオ「グランドマスターズ」では、モデルとなった競走馬の血統が重要なファクターとなってくる模様。実際に「Everlasting BEATS」のPVでも「シンボリルドルフ、ツルマルツヨシ、トウカイテイオー」「アグネスタキオン、ダイワスカーレット」「タニノギムレット、ウオッカ」といった具合に、モデル馬が親子関係にあるウマ娘が隣同士になるよう配置されていました。

対して謎のウマ娘の隣りにいるのはトーセンジョーダン。そのトーセンジョーダンの父馬こそがジャングルポケットなのです。

ジャングルポケットは2001年のダービー馬で、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の由来となった馬。かねてよりウマ娘化が熱望されている名馬の一頭でした。

今のところウワサ話のレベルですが、早くもネット上では「ウマ娘にジャングルポケット来るか!?」「ウマ娘にジャングルポケット来たらマジでアツい!!!」といった期待の声が寄せられています。

◆新ウマ娘はエアグルーヴと差し替えに…

ところで翌1月29日に公開された「ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】ライブ動画『Everlasting BEATS』ショートVer.」では、謎のウマ娘が既出のウマ娘・エアグルーヴに差し替えられていました。

謎のウマ娘がいた位置にエアグルーヴの姿が…。

エアグルーヴといえば、アイルランド生まれの競走馬・トニービンを父に持つ競走馬。そしてジャングルポケットの父もまたトニービンです。

先述した通り、「グランドマスターズ」では血統が重要になってくるため、あえて同じ父馬を持つエアグルーヴに差し替えたのではないでしょうか。もしそうなのであれば、「新ウマ娘=ジャングルポケット」説がより濃厚になってきますね。

ちなみに巷では、他にもオウケンブルースリ説、トーセンラー説、カンパニー説などが飛び交っている模様。果たして謎のウマ娘の正体はいったい誰なのか、真実が明かされる日を心待ちにしましょう。


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース