伊東ライフ先生、うっかり過去半年分のツイートを全削除―シャドウバン対策に「おもっくそミスったよ!!」

伊東ライフ先生がうっかりTwitterのツイート半年分を全削除。シャドウバン対策の際に「おもっくそミスった」そうです。

配信者 ニュース
画像はTwitter「伊東ライフ(@itolife)」より。
画像はTwitter「伊東ライフ(@itolife)」より。 全 2 枚 拡大写真

“ミリしらポケモン”配信でお馴染み、イラストレーターの伊東ライフ先生が、2月5日にTwitterを更新。誤って半年分のツイートを削除したことを発表しました。

◆シャドウバン対策でまさかのミス……!

画像は伊東ライフ先生のTwitterより。

イラストレーターとして活躍する傍ら、最近ではVTuberとしても高い人気を集める伊東ライフ先生。そんな先生が、今回の件について1枚の画像にまとめ、公表しています。

今回のミスは、Twitterのシャドウバン対策をしていた際、発生したそうです。解除のため、いくつかのツイートを削除していたようですが、その肝心の削除範囲を「おもっくそミスった」とのこと。試しに先生のタイムラインを遡ってみると、2月5日のツイートの後、急に2022年8月7日のツイートが出てきてしまっています。

ちなみにツイートを削除した結果、何とかシャドウバンは解除された様子。この結果を受けて伊東ライフ先生は、「一般清楚イラストレーターです」ともコメントしています。


モンポケ はじめてのピカチュウおえかきボード
¥3,119
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース